いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今朝のお味噌汁 3月27日

2014年03月27日 | 日記

今朝の美山は曇り空。気温は11℃と暖かい朝になっています。
今は曇りですが、徐々に晴れてくる予報で、ポカポカ陽気の一日になりそうですね。

今朝のお味噌汁は、ブナシメジと豆腐の味噌汁です。
味噌は、丹後伊根町の「むかしみそ」を使いました。
残り少なくなったので、また何処かで仕入れてこないと・・・

今日も、消費税対応と栽培履歴の業務など
再びお店に行く様になってからは、開店と閉店の業務以外は、殆ど事務所に籠りきりとなりました。
今はとにかく、順調にお店が回るように努力します。

集落の、総会議案書の作成も終わりに近づき、後は神社の会計の精算、監査があります。
しばらくは、バタバタと忙しい日々になります。

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヲアニー)
2014-03-27 20:45:57
いつもおいしい味噌汁をUPしていただき、ごちそうさまです^^
私もタケ入りの味噌汁は大好きですね。特にナメコが好きです。
島根県のヤマトシジミの味噌汁も、ときどき食卓に上ります。

以前の記事から推察して、いったん仕事はお辞めになったようですが、再び元の職場へ復帰されたようですね。
バイタリティあふれる美山のいっちゃんさんが復帰されて、皆さん喜んでおられるでしょう。
頑張ってください。
私も、美山のいっちゃんさんに負けぬよう頑張ります^^
返信する
ありがとうございます。 (いっちゃん)
2014-03-27 22:07:58
私もナメコは大好きです!
美山では、天然のなめこが出ます。お店にも時折出てくるんですが、お客様のために手が出せません。
沢山有れば、気にならないんですが。

色々と有りましたが、また、頑張っていきたいと思っています。
これからは、お店もオンシーズンに入ります。
色んな事が有るとは思いますが、真摯に頑張って行きます。
また、応援してください!(^O^)
返信する

コメントを投稿