いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

2012年07月31日 | 日記

今日も雲の少ない好天の美山。今年の夏は格別の暑さです。
今日の美山は、35.5℃と真夏日を記録。京都市内は体温超えの37度を超えました。

お店で販売するかき氷の氷を買いに、朝からSさんと二人で市内へと出かけました。
さすがに市内は猛烈な暑さ。車を降りる毎に汗が流れます。
必要品など買い求め、二男のお店でしばし時間を過ごし、氷屋さんへ。
お店の小さな冷凍庫いっぱいの氷を買って美山へと戻りました。

Sさんは、準備などして早速かき氷を販売していました。

話変わって、長年愛用の「レガシィ」にガタがきて、走行中に「ガタガタ」と異音が出る始末。
何とか修理屋さんにお願いして治してもらいました。
軽トラックも更新中で、今乗れるのはこれだけ。もうしばらくはレガシィに頑張ってほしいです。

夕方、新羽二重糯の栽培田を見に行った時の一コマです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑がいっぱい (フーコ)
2012-08-01 00:12:46
美山の夏は緑でいっぱいですね。ブロブの写真を見ていると思わず空気を吸ってしまいそうになります。

夏の美山に行きたい気分でテンションが上がりそう・・・

素敵な写真をありがとう御座います。
返信する

コメントを投稿