いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

快晴の朝

2015年12月05日 | 日記

おはようございます!(^O^)/
今朝の美山は、雲一つない快晴☀!
気温は-1℃と冷え込んでいます。
日中も雲が出ますが、好天気かな。
時雨れる事は無いように思います。

昨日はお店の東面の清掃。一年の垢を落としました。
冷蔵庫や冷凍庫の室外機も綺麗に。
残るは表側ですが、また平日に。
土日はお客様が多いので難しいです。

今朝は、朝から「ぜんざい」づくり。
秋田の道の駅「さんない」で買った小豆(安かった!100g100円)をすっかりと忘れてました。
昨日見つけて、思いつくまま下拵えしていました。
美味しいぜんざいになれば嬉しいのですが・・・

さあ!今日も笑顔で元気に頑張りましょう!!(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿