いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今朝は

2013年06月28日 | 日記

今朝の美山は、濃い霧に包まれ、気温も17℃と心地よい涼しさ。
気持ちの良い朝になりました。
日中は、曇りの予報です。雨は降らないでしょう。

今朝、ラッキョウの甘酢漬けを出してみました。
かなり美味しく出来上がってました。
シャキシャキしてて歯ごたえもGood!
これほど上手く行くとは思いませんでした。

先日、京北で見かけた白い花の樹。
名前は何ていうんでしょうね???
勉強不足ですね。

久し振りに、寝過ごしてしまいました。
原因は、目覚ましが鳴らなかったので・・・

今日も、元気に頑張りましょう!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキョ (しげやん)
2013-06-28 10:36:04
今日の朝頂きました
★1つ半です
もうすこし漬かったら美味しくなるとおもいますよ
料理の鉄人より
返信する
一つ半かぁ・・・ (いっちゃん)
2013-06-28 13:55:50
きびしいなぁ!

結構いけると思いますがねぇ。
何処がアカンの?
返信する
Unknown (しげやん)
2013-06-28 18:47:18
まだ漬かりが浅い感じです。
段々よくなりますから焦らないように。
色んな料理にチャレンジする事はすばらしいことです。ガンバレ
返信する
サンキュー! (いっちゃん)
2013-06-28 21:19:05
これからも、色々な料理を作っていきます。
今夜は、鍋焼きうどんを大きな土鍋でどっさりと作りました。
多い方が美味しく作れます。
返信する

コメントを投稿