いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

穏やかな一日

2011年11月18日 | 日記

今日は午後から雨の予報でしたが、意外といい天気で薄曇りが続きました。風も弱くて心地よい位の一日になりました。

午前中は直営農場の小豆の収穫に取り組みました。ほぼ完全に終了しました。

昨日美しくなったお米の商品棚が運び込まれ、ようやくお米の色んな商品が置けるようになりました。今日は色んなタイプの商品を揃えるべく取り組みました。

まだ少し残っている分野もあるのでその辺の補充も咲いて行こうと考えています。

お米の精米数が、昨年と比べて格段に速い事が今日判りました。昨年は3月末の時点で出来ていた精米数が、今年はなんと11月半ばで追いついてしまいました。

このままで行けば、多くのお米が不足する事態となります。

このままの調子ならば、まだまだ数多くのお米を手元に置いておかないと難しいのではと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿