いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

集落担い手講座

2018年01月17日 | 日記

こんばんわ!(^O^)/
雨の夜の美山です。
気温は8℃と暖かな夜になっています。
明日からは少し暖かい好天が続く様です。

今日は定休日。
午前中は色々な雑務を処理。
まあ、ノンビリとですが。
午後は、京都丹波集落担い手講座の第3講を受講してきました。
酒米の栽培技術。水稲の直播栽培。米の品質向上のための栽培技術を学びました。
あまり職務には結びつかないかも知れませんが、何処かで役立つと思っています。

終了後に、農業改良普及センターにN主査を訪ね、19日の生産者の会の研修会の打ち合わせをし、美山へと戻りました。
写真も撮る事無く一日が終わりましたので、写真は有りません。

では、また明日。皆さんおやすみなさい!!
素敵な夢を(^_-)-☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿