いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

蒸し暑い一日

2016年05月24日 | 日記

こんばんわ!(^O^)/
今日の美山は蒸し暑さが少しあった一日。
最高気温は28.8℃(美山アメダス11時44分)と「夏日」でした。
少し蒸し暑さも加わって、体感温度高目!
午後から次第に雲も出始めました。
明日は、雨の降る予報です。

今日は、水田の草刈りをと始めましたが、かなりの暑さでギブアップ・・・
除草剤散布も動力散布機が不調で、半分のみ・・・(^O^)
調子よくスタートしたのに、途中でエンジンが「ぼぼぼぼ・・・」と変調。
止まってしまいました。後はいくらやってもかかりません。
明日、点検に出して見て貰おうと思ってます。
草が生え始めたので、早急に散布しないとですね。

色々と有りましたが、今日は大きな事に一区切りがつきました。
ようやく、自身の処し方がスタート!(^O^)
心置きなく次のステップへと進みます!!

明日も、笑顔で楽しく過ごしましょう!!(^O^)/
皆さん。おやすみなさい(-_-)zzz

我が家の水田も、大分成長してきました。
今年も豊作で有ります様に・・・・m(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿