いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

朝のお味噌汁 2月 9日

2015年02月09日 | 日記

おはようございます!(^O^)/
雪の朝となりました。

今朝の美山は、雪が降っています。
降ったり止んだりを繰り返しています。
気温は-2.6℃と冷え込んでいます。
日中も雪が降ったり止んだりを繰り返すそうです。
明日の午前中くらいまで続くそうです。
あまり積もらないとイイのですが・・・

今朝のお味噌汁は、菌床シイタケと豆腐の味噌汁です。
味噌は精華町の「華工房」さんの黒豆味噌「華風味」を使いました。
寒い朝の味噌汁は、本当に嬉しいですね。

昨日は、かやぶき雪灯廊のイベントの後片付けなど、バタバタとしていました。
3日の夜から九州へと向かい「全国農林水産物直売サミット」に参加。
10ヶ所ほどの直売所などを回りました。
真剣に経営されている直売所が多かったですね。野菜の豊富さ、新鮮さに感動しました。
7日の朝に帰着し、雪灯廊のイベントへ参加。慌ただしい何日間を過ごしました。
今日から、ようやく平常業務に戻れます。

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)/

一昨日の「雪灯廊」の様子です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿