いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

ひと時の休息

2017年07月20日 | 日記

こんばんわ!(^O^)/
今日の美山は32.7℃と真夏日。
それでも、少し蒸し暑さは無くなった様に思います。
夜に入ると汗ばむ事も無い感じです。

今日はOFF。久しぶりに布団を干して、我が部屋の大掃除。
時間を見て道の駅に行ったりしながら、一日を過ごしました。
午後には、少しお話したい事も有って、Cafeふるやに。

今売れに売れている「苺氷り」(いちごおり)を頂きました。
爽やかな苺の味が素敵です。蜜が無くても頂ける氷です。
後は食べる人の好みになりますね。
本当に噂通りの美味しさでした。
次回も「苺氷り」を頂きます!!(^O^)

お話は、気長にやって貰えたら嬉しいなと思っています。
その時、清流美山の鮎まつりの話が出て、イベントで野菜カレーを提供するとの事。

今晩は、夏野菜カレーに決めました。
甥っ子達は格別の美味しさだったようです。
久々の大成功です!!カレーには自信ありです。(^O^)

Cafeふるやのおすすめ「苺氷り」(いちごおり)は、本当に美味しいですよ!!
美山にお越しの際は、Cafeふるやの苺氷りを、是非!!お試しください!!(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿