いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

朝のお味噌汁12月 1日

2014年12月01日 | 日記

おはようございます!(^O^)/
昨日の「京都・丹波EXPO2014inかめおか」は、大盛況でした。
ほぼ終日多くのお客様が来られて賑わいました。
商品の方も殆ど完売!何処のブースも好調だったようです。

今朝の美山は曇り空。気温は11.5℃と暖かな朝になりました。
日中は曇り空で、雨も降る様です。
明日からは、一気に気温が下がり、もしかしたら雪が舞うかも知れません。
寒いのは、苦手だなぁ・・・

今朝のお味噌汁は、Yさんの原木椎茸と豆腐の味噌汁です。
味噌は、最後「山形屋商店」さんの吟醸みそです。
もう味噌も一種類となってしまったので、買って来ないと。

今日は、かやぶきの里の「一斉放水」!(^O^)/
午後1時30分から5分間程度放水されます。
60基ほどの放水銃から放水される様は凄い!の一言です。
当日は「京都来て見て丹波の会」が開催する「ボタン鍋解禁」のイベントも開催されます。
猪の肉の入ったボタン汁が振る舞われます。
時間が有れば見に行きたいなって思ってます。
雨が降らなければ、クリスマスの電飾もやろうかなって考えてます。

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿