いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

かき氷

2013年07月11日 | 日記

今日の美山は雲の多い一日になりました。最高気温は35℃ジャスト。
瞬間的「猛暑日}となりました。

朝から、S取締役と二人で、かき氷の材料仕入れに出かけました。
行く先は、私の二男が勤務するお店です。
大きな氷屋さんから、直接買うのは難しいので、彼を通じて買い入れています。
氷は、かき氷様にブロックを8個にして貰ったのを、6個(計48個分)を購入。
これだけ買っても5,000円を超えないのですから安いです。

その他、カキ氷用のカップやスプーンを、息子に買って来て貰い、
かける蜜などは、息子の勤めるお店で購入しました。

息子とは、語る事も少なく「奥さんは元気か?仲良くしてるか?」程度の会話だけ。
もう少し、気の利いた事が聞けないのかなぁ・・・
こういう時の会話って、難しいなぁ・・・・
実の息子なのに、会話が出来ないって変でしょうねぇ。

でも、かなり頑張り屋の二男です。その働きは、お店にも欲しい位です。
多分、無理だろうけどね。

一度、長男と二男と三人で、呑みながら話がしたいなって思ってます。
実現は0に近いけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿