いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

にぎわい市スタート!

2011年06月14日 | 日記
今日の美山は、曇り空から晴れ間も見える一日に。

朝からにぎわい市の準備。次々とやってくる野菜や加工品の記帳と確認。
そして値段付けなど・・・破格の値段設定なら話し合いもします。
それから積み込みをはじめて午前9時30分に出発!

国道162号線をひたすら南下し、11時前に三条名店街商店街に到着しました。
早速に開店の準備。運び込む商品は700点ほどあり、並べきれないものは後ろに整理して並べます。
お昼きっかりに「にぎわい市」スタート!

おっと!!何時もと違うパターンでお客様が意外と少ない。最初だからかなぁ?
常連のお客様の顔も見えない人がいっぱいありました。
告知不足か、飽きられたのか?
最初だから仕方がないと諦めて、次回に期したいと考えています。

4時まで粘って販売しましたが、やはりお店の事もあるので片付けて帰路につきました。
到着後は残った商品の確認と後始末。

次回は28日。期待できる野菜は集められそうですが、お客様の反応は如何に?
少し心配しています。

今日は、そんなに忙しくなかったのに、写真撮るのを忘れてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿