いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

冷え込む

2014年11月14日 | 日記

おはようございます!(^O^)
未明には、雲一つない空に「下弦」に近い月が中天に見え、その周りを明るい星が見えていました。
今朝はこの冬一番の冷え込みとなりました。
北の方からは、大雪の映像も届いています。
いよいよ冬本番です!

今朝の美山は、好天気です。少し雲も出ています。
気温は、この冬初めての-1℃。早くも氷点下となりました。
日中は、晴れ時々曇りの予報ですが、美山では雲が多いでしょう。
雨は降らないと思います。

2泊1日の母の帰宅。
毎度のことで、夜は眠れませんでしたが、程よくお付き合いが出来た様に思います。
母も快調の様で、意外としっかりとしていました。
今日から診療所のショートスティが始まります。
元気な時には、送り出すのも辛いものが有ります。
面倒見られたら言うことは無いのですが・・・・・

午後からお店勤務。
また日常の日々が始まります。

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)/

写真は、フロントガラスの表面です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿