いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今朝のお味噌汁 4月11日

2014年04月11日 | 日記

今朝の美山は、快晴の朝を迎えました。東の空には金星が煌いています。
気温は1℃と冷え込みました。放射冷却の現象ですね。
日中も気温は低めながら好天気の予報です。
桜の花も、少しは留まってくれるかなぁ。

今朝のお味噌汁は、ブナシメジと豆腐の味噌汁です。
味噌は、美山下吉田の「まろやかみそ」を使いました。
寒い朝には、温かい味噌汁が嬉しいですね。

今日は、地元の神社の決算・予算の報告会。
今年一年をどうするか、話し合います。
今年こそ、神輿の巡行くらいはしたいものです。
どの程度にまでするかは、氏子の皆さんの心意気だけです。
神社の会計も「火の車」に近づいています。

今日も、一日お店で頑張ります!

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿