いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

夏の美山は

2012年06月24日 | 日記

もうすぐ夏休み。美山の夏のイベントは。

◆ 7月14日(土)お昼頃から     美山町田歌 八坂神社   「田歌の神楽」

◆ 7月15日(日)午後1時~8時  美山かやぶきフェスティバル
                          美山町自然文化村  全天候型グラウンド 
                          入場料 前売り4,000円 当日5,000円  駐車料1,000円(先着130台)

◆ 7月22日(日)午前8時~午後3時ごろ  ふらっと美山開設10周年記念イベント 道の駅「美山ふれあい広場」ふらっと美山店頭

◆ 8月14日(火)午前9時ごろ~午後9時ごろ 平屋ふれあい夏まつり   道の駅「美山ふれあい広場」

◆ 8月15日(水)午後2時ごろ~午後8時ごろ  清流美山の鮎まつり    美山町自然文化村周辺

◆ 8月16日(木)午後7時30分~9時30分   西乗寺 盆踊り    美山町下平屋  西乗寺 境内

◆ 8月24日(金)午後8時ごろ~     あげ松(松上げ)   美山町 鶴ヶ岡・盛郷・芦生など

等々、色んなイベントやお祭りが有ります。夏休みの想い出づくりに、ぜひ!美山へお越しください!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り (フーコ)
2012-06-24 23:10:53
こんばんわ・・・もう夏祭りの時期なんですね。春の桜から始まりもう夏なんですね

いっちゃん 7月22日のイベントは何があるんですか。
主人と「行ってみようか」って話してますが・・
朝が早いですね。またイベント内容が知りたくて・・・教えて下さいね
返信する
記念行事は (いっちゃん)
2012-06-25 21:12:28
詳しいイベント内容は、決定していませんが、
創立以前に開催されていた「緑のふれあい市場」の様な記念市を午前8時から正午にかけ、野菜販売などを行います。
祈念式典のほか、色々なミニイベントを開催し、十周年を祝います。
詳しく決まれば掲載するつもりです。

当日は、道の駅でのんびりとして頂ければ嬉しいです。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿