いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

三条名店街「にぎわい市」準備

2012年07月23日 | 日記

今日の美山は、曇り空。妙に蒸し暑い一日。
午後にぱらついた雨の後は、一層の蒸し暑さでした。

昨日の疲れもあってか、スロースタートの出足。鉛の様な体を引きづりながら、午前中は精米。
午後は、少し昼寝の後、明日の「にぎわい市」の準備。何とか夕方までには準備は終わりました。
その後、何時も通りにKさん宅へ野菜を貰いに行きました。
Kさんから、百日草の苗を娘がくれたけど植える所が無いと、苗を20鉢ほど頂きました。
でも、育てるだけの地震の無い私ですから、お店で安く販売しようと思います。

お店の十周年の行事で、殆ど準備の出来なかったにぎわい市。
生産者の皆さんへの声掛けも不充分だったと思います。
明日の朝、どれだけの野菜が集まるか不安でいっぱいです。
もしも、少なかったらゴメンナサイです。

来月は、8月28日の一回だけの開催となります。14日はお盆で、地元の夏祭り。にぎわい市はお休みとさせて頂きます。

写真は、Kさん宅へ向かう途中の民家と地蔵堂です。美山でもあまり見られない光景です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿