☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

友人へのお手紙☆

2023-01-19 10:31:12 | 日記 雑談 50歳代
ちょっと連絡が途絶えてた友人から年賀状が
届き、長男坊が結婚するのでバタバタになりそうとの事でした。
彼女とは、小学生の頃からのお付き合いで、よく、一緒に外で遊びまわったものです。
中学校に入学してからも仲良くしてくれました。兎に角、遊び好きだった彼女。
先生に、今まで教師をしてきて、こんなに
IQの高い子は見たことがないと、彼女と、
これまた仲良くさせていただいてた男子生徒の名前をあげました。ですが、成績はめちゃくちゃ良いというわけではなかったらしく、先生は、これは努力不足だと嘆いていました。(男子生徒のほうは後に歯科医になりました。)確かに彼女は特別、勉強をしなくてもテストでは良い点をとっていました。ただ、遊び好きが影響して暗記物をさぼると私より点数が悪く(笑)先生に、とても怒られていました。(苦笑)彼女は家庭の事情で大学を諦めて、警察署で事務員として働いていましたが、こんな簡単なお仕事でお給料をもらっていいのかと笑っていました。そして、さっさと結婚してしまいました。(旦那様は転勤族で彼女は地元を離れました。)子供も2人生まれて子育てを頑張っていました。
2人のお子さんを大学に入れて本州に就職させ、ほっとしていたようですが、旦那様が単身赴任で家を出て彼女は家に1人になりました。彼女の性格から、暇をもてあましているだろうなぁと思って心配していました。音信も不通になって書く事もないんだなぁと思ってた矢先の突然の朗報でした。
息子さんが、ご結婚!?
出産祝いを持って行った時と、
息子さん達が幼い頃にお菓子を持って会いに行った事があるのですが2人共、賢くて好奇心旺盛で彼女に似ているなぁと笑ったものです。あんなに小さかったのに、もう家庭を持つんだーと私も感心しました。
それで、そうだ、彼女に久々にお手紙を書こうと思いたちました。(ネットの時代なのに。笑)Amazonでめちゃメルヘンなレターセットを買いました。
彼女の事だから、笑いながら、みゆきらしいわとつぶやくだろうなと思うと私もふふっと笑ってしまいます。

彼女は女ボスで、どーんと構えていた人ですからね。(小学生の頃ですが)
私のお茶目っぷりも笑って受けとめてくれると思っています。
おめでとう!お嫁さんを苛めちゃダメよ♡
って、書いたら怒るかな?(笑)
彼女も流石に文句で切り返してきそう。
(笑)
書くのが好きなので、せっせと書きます。
子供の頃を思いだしながら、良かったねって伝えたいと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな楽しみ♡懸賞応募☆ | トップ | この頃思う事☆ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナマガラー)
2023-01-19 19:35:50
こんにちは。
可愛いレターセットを買いましたね。
きっと、お友達も喜んでくれると思いますよ。

たまにブログで書いてますが、私も、文通を始めて21年になるペンフレンドの女性がいます。
毎回、違うデザインのレターセットを使っていて、それだけでも気持ちがほっこりしています。
Unknown (みゆママ)
2023-01-19 22:16:57
ナナマガラーさんへ

こんにちは!
ナナマガラーさんには、21年間やりとりしている、
ペンフレンドの女性がいらっしゃるんですね。
書く事が上手なのが納得できます。
そして、誠実なナナマガラーさんのお人柄がわかりますね。
いつも違うレターセットって言うのも素適ですね。
そのペンフレンドのかたを大切になさって下さいね。
私も下手の横好きで友人へ手紙を書きたいと思います。😊🍀
Unknown (みゆママ)
2023-01-19 22:28:18
ナナマガラーさんへ

追伸
可愛いレターセットだと、おっしゃって下さり
ありがとうございます。🙇
良い手紙を書けたら良いのですが☆(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 雑談 50歳代」カテゴリの最新記事