☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

またジムに通いたい☆

2023-03-07 15:37:16 | 日記 雑談 50歳代
今、流行りの筋トレ。
太りだした私。
コロナがしっかり収束して、
経済的に余裕があればジムにでも
通いたい。

18歳の頃、可愛がってくれてたある名家の年上のお姉様が、連れて行ってくれたのが、
地元のジムでした。他のお姉様達と一緒に
インストラクターのかたから指導されて
ストレッチをしました。
こんな所があるんだとびっくりしました。

それから数年後、ドライブがめちゃ楽しくて車で食べ歩きばかりしていた私に、
付き合ってくれていた友人が身になる事が
したいと言いだし、ダイエットなんていいんじゃない?と、提案してきました。
エアロビクスなんてどう?って事で
お姉様に教えてもらったジムへ行ってみて、
即、入会する事にしました。
友人がレオタードを買おうと言うので一緒に買いに行ったのを覚えています。

初日にジムへ行ったら筋トレの器具もあって、バイクをこいだり、腹筋をやったり、
ダンベルをやってみてからエアロビクスを
やりました。
美人なインストラクターさんは、新入りさんは、よく見えるように最前列にでて下さいと、言うので最前列で必死に踊りました。
沢山の人が踊っていました。
最後はクールダウンの為にマットを敷いて
マドンナの曲を聴きながら筋トレみたいな事をして1時間終了。
友人は、サウナに入り水風呂に入ってから、
普通にお風呂してました。
私はサウナには入りませんでした。
普通にお風呂に入り、さっぱりしてクタクタでした。


写真は、お借りしました。
他の所を見ると水泳をしている人や、
スカッシュをしている男女など、みんな、
アクティブな方ばかり。
疲れて喉が渇きジュースを飲んだような…?
これじゃ何もならないねと言って笑ってたよ
うな記憶があります。
今、同じ事をしたら、倒れてしまうんじゃな
いかしら?(苦笑)
あの頃は会費も高かったけれど、今は安くて利用しやすくなりました。
それでももう、体力的にも経済的にも無理か
なぁ。
20代の頃の思い出です。
無理とわかっていても通いたいなぁと思う今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人を観ています☆ | トップ | 元吹奏楽部の娘について☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 雑談 50歳代」カテゴリの最新記事