☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

愛犬のお薬をいただいてきました

2015-10-22 13:49:18 | その他女性日記
愛犬(ただの番犬です)が、病気だったんですが動物病院で処方してもらったお薬で
とても元気になりました。

今日もお薬をいただきに動物病院へ行きました。先客さんがいて、猫ちゃんが
治療をうけているらしく、ニャーニャー鳴いているのが聞こえてきました。

待合室には綺麗にお化粧した品の良いおばあちゃまが椅子に座って
治療が終わるのを待っていました。しばらくして、猫用キャリーバッグに入った
猫ちゃんが戻ってきました。

おばあちゃまは「良かったね」みたいな事を言いながらお金を払って大事そうに
キャリーバッグを持って帰られました。おばあちゃまの大事な家族なんでしょうね。
おばあちゃまと、猫ちゃんの日常が垣間見えたようで気持ちが温かくなりました。

我が家の愛犬は8歳で、人間でいうと48歳だそうです。お金はかかりますが、
大切な家族です。もっと長生きしてもらわなくちゃね。

お薬も、1日おきになりました。20日分もらえてほっとしました。
もっと良くなってほしいです。

元気になったら早くお散歩に連れていってあげたいです。
早く完治することを祈っています。

私の食事をちょっと取って愛犬のご飯に混ぜてあげようかななんて
思っています。わんこも、いろいろ食べさせてあげたらいいんじゃないかと
思ったからです。特に野菜とか・・・。お豆腐もいいかも?と思ってしまいます。
贅沢かしら?私にはダイエットになっていいかも。(笑)

とにかく冬が来る前に早く元気になってほしいと思います。
頑張れうちの愛犬君!(^^)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむいですか・ (まるこ)
2015-10-22 15:23:32
美雪さんこんにちは、まるこの、読者登録ありがとう
ございます。遅くなってごねんなさい。ここ何日かは、ガーデニングをしていました。寒くなる前に、植えて、冬越しの
準備です。春を、待ちます。私も、体のあちこちが、わるく
歩くのが、大変です。でも、植物の、力を、信じてます。
朝、4種類の、野菜の、スープを飲みます。ハーブのローズマリーものみます。ほっかいどうは、さむいでしょうね
私の、処は、まだ、暑いです。半そでです。
これからも、よろしくおねがいします。
返信する
まるこちゃんのお母さんへ (美雪)
2015-10-22 17:21:27
こんにちは!
コメントありがとうございます。
私もキャベツと、玉葱と、人参と、カボチャのスープを時々飲んでますよ。ハーブティーも飲んでた事があります。
身体にいいことは続けたいですね。まだ、半袖とはびっくりしました。いいですね。季節の変わり目は風邪などひかないように気をつけてご自愛ください。無理せず楽しんでくださいね。(^^)
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-10-22 21:38:42
動物病院はドラマがあるよね
私の愛犬はキャバ10歳♀プリン
チワワ♂10歳メロン
チワワ♀3ヶ月チェリー
みんな縁あって私のそばにいるわ
別れがあるけど、それまでは私の子供達よ♪
返信する
みゆきんさんへ (美雪)
2015-10-22 22:28:45
こんばんは!いつもコメントをありがとうございます。
ドラマあるよ~。いろいろとね。
プリンちゃんとメロンちゃんは人間でいうと、56歳なんだって。で、チェリーちゃんは5歳だそうですよ。すごい年の差ですね。長生きしてほしいですよね。種類によって多少、違いがあるそうですが。
3人のお子さんがいたら賑やかで楽しそう。
みゆきんさんは、肝っ玉お母さんってとこかな?(笑)
気を付けて育てると長生きしますと書いてありましたよ。
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-10-23 12:45:05
体重が減ってる
東京お上りさんのお陰かも( *´艸`)
返信する
みゆきんさんへ (美雪)
2015-10-23 16:31:59
こんにちは!
やっぱり、旅行は楽しいけど疲れるよね。
それで痩せちゃったかな?
理由はなんであれ、(病気は嫌だけど)痩せると嬉しいのが女性だよね。
私はスーパーの安売りで血まなこで商品を選ぶためか、
それだけでも体重が減っちゃったりします。
東京へお上りさんなんてしたら激やせするかも。
やってみようかな?
なんちゃって!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。