☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

大沼国定公園に行ってきました!とっても素敵でした!

2015-10-19 14:55:52 | その他女性日記
北海道にある大沼国定公園に行ってきました。沼と言ってますが湖なんですよ。山は秀峰、駒ケ岳です。

紅葉が見ごろです。湖畔道路は紅葉に彩られ美しい錦のようでした。

絶景の湖を遊覧船が通ります。モーターボートやレンタルボートもあります。



外人さんもたくさん来て、沢山のお客さんが一緒に乗れる長い自転車や体験工房、催し物で有名なポロト館さんです。レストランもしています。


猫ちゃんがいて、猫雑貨などを置いているCafe Micioさんです。癒されますよ♡ソフトクリームを食べちゃいました。


お団子で有名な沼の家さんです。お醤油団子と一緒に餡とゴマの2種類あります。峠のお団子屋さんって感じ。他にも
お団子屋さんがあって、そちらのお店のお団子もとても美味しいです。


大沼公園駅前のフレンドリーベアさんです。貸自転車やテイクアウトできる食べ物が売られています。


紅葉のトンネルですね。もっともっと紹介したいところがありましたが、全部、紹介できなくて残念です。

とても綺麗な所です。来年の春には近くに北海道新幹線の駅が開業して、身近になります。
皆さんもどうか遊びにきてくださいね!キャンプ場などもあります。牛乳や、お肉も美味しいです。大自然を満喫できますよ!お待ちしておりま~す!
大沼の大ファンの美雪より。











8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2015-10-19 23:12:32
そこは夏に行きたい( *´艸`)
返信する
みゆきんさんへ (美雪)
2015-10-20 00:11:00
こんばんは!
冬も楽しめるんですよ!
凍った湖に穴をあけてわかさぎを釣ったり
お祭りもあります!
南国からの外人さんは雪を珍しがって冬なのに、みんなでこげる長い自転車なんかに乗って大喜びです!
みゆきんさんも、是非、いらしてくださいませ♡
大沼大好きの美雪より☆
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-10-20 13:13:35
大沼公園は何度も行ったよ
夏だけ
そこにミンクの養殖場があった時代
今もあるのかな?
返信する
みゆきんさんへ (美雪)
2015-10-20 13:43:34
こんにちは!
大昔はありましたよね。でも、今はわかりません。
すみません。
毛皮製品は今も売られているようです。
それにしても、よくいらしてくださってたんですね♪
ありがとうございます!
北海道にバンバン遊びにきてくださいね!避暑にもいいですよ!
よろしくお願いしま~~す!(^◇^)
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-10-21 16:34:20
もしも遊びに行くことがあったら連絡するわ♪
どうやって連絡しましょう
やっぱりコメか?爆
返信する
みゆきんさんへ (美雪)
2015-10-21 17:48:38
みゆきんさんが来てくれるなんて嬉しいわ!
コメで連絡をとるって、難しいですね。
気がつきませんでした! 爆
返信する
Unknown (虹のじゅもん)
2015-10-21 19:49:31
こんばんは!
あんまり寒そうじゃないですね。
北海道って聞いただけで、すでに雪に閉ざされているような気がしていました。
風邪などひかぬよう。ではでは、また。
返信する
虹のじゅもんさんへ (美雪)
2015-10-22 03:14:08
こんばんは!
初雪は早い時で10月後半で、遅い時は12月だったりします。今年はまだ紅葉が楽しめそうです。
風邪のご心配をしていただきありがとうございます。
虹のじゅもんさんも気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。