☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

プロのオムレツを☆

2023-03-19 12:40:11 | 日記 雑談 50歳代
若い頃、ちょっと調理師の世界で頑張る事を目指してました。
ですが、風邪をこじらせて、入院騒ぎになったのですが若い私は入院を拒みました。
その為、体調を崩してばかりで結局、お仕事を辞めちゃいましたが……。
若くて自己管理が出来ていなかったんですね。苦い思い出です。

その後、全然違う世界を、ウロチョロしたのですが、一応資格は持っているのですから、
調理器具や、料理の知識、料理に凝る事は
全然悪くないと思ってすごしてきました。
少々お金をつぎ込んでもいいんじゃない?って思っているのです。(お金は、無いのにね。苦笑)

数ヶ月前に家事をしながら、テレビから流れてくる、ある女優さんの、お話に聞きいっていました。
それは、その女優さんのお母様がオムレツだけは、とっても上手だったんです!という
内容でした。とっても美味しかったそうです。
私は「へぇ……。プロじゃん!」と思いました。
だって、オムレツって簡単だけど洋食のシェフの腕が1番わかる、お料理だって聞いていたからです。私も若い頃、熱心に作った記憶があります。でも美しい形で表面が
ツルツルツヤツヤのオムレツを短時間で
上手には作れませんでした。
昔、高級ホテルのシェフが作ったオムレツは、素晴らしい形で表面もツルツルツヤツヤ美女の素肌のようだと料理の本に写真入りで紹介されていたのを見ました。
簡単で軽く見られがちな物ほど誰よりも美しく作れる者が料理長になれるのだとネットにも書かれていました。

ふわふわで中身がトロトロのオムレツ……。



写真はお借りしました。

それで、そうだ!私も久々に作ってみようとなりました。
you  tubeをじっくり見ていたら、あるかたが、フライパンも凄く大事だと言っているではありませんか☆
とある、メーカーの18cmの物が良いですよ!と言ってるので、ささっとメモ。
欲しくなるともう我慢できない性分で
すぐにAmazonで調べてみたらありました!
すぐにポチッとしてしまいました。
はるばると北国まで送られてきたフライパン。♡
びっくりするほど、ちっちゃい……。
今までのフライパンでは大きすぎたのねと
納得しました。
プロのオムレツって、とっても美味しいんです。
オムレツも、作ってくれたシェフの事も
大好きでした♡(恋愛感情ではありません。笑)
私も、何度もyou  tubeを見て特訓したいと思います。玉子焼きにならないようにしなくちゃね。(笑)
オムレツを得意料理にしちゃおうと思います。娘に、「ママのオムレツはめっちゃ美味しいよ!」と、言ってもらえるように頑張ります!
フレンチのシェフもオムレツが上手に作れるように修行するようですからね。
私も修行しますね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の、お参り☆ | トップ | お師匠様☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナマガラー)
2023-03-19 20:23:58
こんにちは。
調理の資格持ってらっしゃるんですね。
「凝ることは全然悪くない」なんて書かれてますが、それは資格の有無にかかわらず「好きなものは好き」の世界だと思うので、どんどん凝っちゃってください。

私は一人暮らしが長いとはいえ、ありきたりの料理しかできませんが、オムレツを上手に作れる人は尊敬します。
我が家でもたまに出てきますが、オムレツだけのときもあれば、ケチャップライス入りのオムライスのときもあります。
妻は濃い目の味付けはしないので、オムライスの中のケチャップライスも、私なら胡椒を塗したくなるところですが、さらっとケチャップをかけた程度で、美味しくできています。
Unknown (タンポポ)
2023-03-19 22:20:58
ナナマガラー様へ

こんにちは。
私は若い頃に資格をとりました。
他にもいくつか資格を持っています。
好きな事には、凝りたいですよね~。
ですが、母が味にうるさくて困ります。😅💦
開き直って、これしかないよ!と鬼嫁みたいに
なろうかと思っています。(笑)

ナナマガラー様も色々と作れるのですね。
オムレツも上手に作れそうですね。流石です。
奥様も上手なんでしょうね。
薄味なのは、健康を考えての事だと思いますよ。
ナナマガラー様の健康を考えてらっしゃるんですよ。
体力的に余裕のある日はナナマガラー様が
腕をふるっても良いかもしれませんよ。
仲良く食を楽しめるといいですね。
楽しい食卓でHappyになる事を願っています♬
私も家族をHappyにしてあげたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 雑談 50歳代」カテゴリの最新記事