川の生き物 飼育ライフ

今までに出会った生き物の紹介や、自分で採取してきた生き物の飼育ライフを紹介します。でも最近は海釣りと菜園がメインです。

ミニミニ水槽 ♪ 観察記

2011年02月27日 00時05分00秒 | 水槽
100円ショップで買った小さなクリアケースの

ミニミニ水槽には、

ヤゴと稚魚と貝がいます。


以前紹介したニゴイ(?)と思われる稚魚も

スゴモロコのようです。 cantarさんより)

こちらにお世話になっています。



(魚は僕だけなんだよねぇ



ハグロトンボのヤゴ君も、





そして、以前メイン水槽で生まれたカワニナ3兄弟も

このミニミニ水槽で生活しています。


(長・次男は10mm、末っ子は6mmになりました



はやく大きくなってこの水槽を卒業していってね。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cantar)
2011-02-27 08:39:48
はじめまして、cantarです。

多分その魚は、ニゴイではなくスゴモロコだと思います。

うちでも育ててますし多分そうだと思います。

間違ってたらすいません。。
返信する
はじめまして (flindersrange)
2011-02-27 15:00:52
cantarさん、はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。

確かに、スゴモロコも生息している流域のようなのでその可能性が高いですね。

何より飼育されている方の情報なのでありがたいです。

新しい魚に出会うたびに、頭をひねらせているので、ぜひこれからも貴重な助言をお願いします。
返信する

コメントを投稿