川の生き物 飼育ライフ

今までに出会った生き物の紹介や、自分で採取してきた生き物の飼育ライフを紹介します。でも最近は海釣りと菜園がメインです。

クチボソ丸呑み

2010年10月31日 20時54分06秒 | ハゼ類
水槽内環境にも慣れて、最近は非常に食欲旺盛なウロハゼ君とぬまっち君ですが、水槽内にクチボソを入れたところ、早速追い掛け回し始めました。捕まえたのはウロハゼ君のほうで、大きな口でがっちりと咥えると一気に丸呑みし始めました。4センチ弱くらいある個体なので、正直飲み込めるのか心配しましたが、がっつりと飲み込んでしまいました。しばらくは、エサがなくても大丈夫かな?



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿