フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

お散歩は夕方と早朝

2013年07月23日 | ミニシュナ*トム君 5

 

北海道は世界一素敵な所です

 

 

 

 

いつもネボスケなオカーさんですが、

北海道も夏の日差しなので、

お散歩は早起きして早朝とか夕暮れ時とか

 

キタキツネに出会ってギョッとしたりするので

出没しそうな所はちょっと避けながら可愛いヤツと歩いています。 


こちらは北大工学部の横にある素敵な池

ハスの花がたくさん開花していてワクワクします


 

 

一年中こんな気候だったらもっといいのになー



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~~?! (なぽぽん)
2013-07-24 09:51:50
市内でもキタキツネに遭遇できるんですか?
すごい~
もちろん、触れることはできないけど
ちょっと遭遇してみたい~~

川崎市近辺で たぬきくんに遭遇するようなものかしら?
この間、近所の公園で子だぬきが何か食べてました
食べていたものが カエルさんとか、
えぐいものじゃありませんように・・・と
願いながら見てました
返信する
きつねさん (管理人)
2013-07-24 10:44:00
キタキツネ、深い草薮の中とかにいるようですねー。
エキノコックスという病原菌を持っているのでちょっと怖がられていますが,
人も犬もネズミさえ避ければ感染はないそうです。

私が出会ったのは三カ所です。
やせこけていてぼそぼそしていて。
きっとお腹がすいているんだろうな。。。
一瞬迷子の柴犬かと思うのですが,尾っぽが特徴的ですもんね。
最近はケモノ道無いかな?と観察してます
寒い冬は冬眠しているのかな。

よこりん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。