フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

ゴーベール ピースロマンティック 1

2006年07月20日 | 作品あれこれ


2004年秋

たまたま見つけた安いCDにステキな曲が入っていた。
ゴーベールのピースロマンティック。
フルートとチェロとピアノのトリオ。


これはトリオザパームでやらねばと思い、楽譜を探し始めた。
しかし、ない。
出版社が無くなって廃版だという。
でも、CDに録音している人がいるってことはどこかにあるはず。
売れ残りがどこかの店頭にないかなとも考えたが見つからず。


幸い、演奏していたスミス氏の名前で検索したら、
メールアドレスがヒット!アメリカ人である。
通訳をしている友人に応援を頼み、
バカ丁寧な質問メールを送る。
親切にも即、返信が。
残念ながらその楽譜は手に入らない。
自分たちも図書館で借りたという。

とりあえず、あきらめた。
すでに冬。年を越そうとしていた。  




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。