フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

カヴァレリアルスティカーナ

2015年01月27日 | レッスン室から

 

3月の発表会に向けて気合いを入れてレッスンをしています

今回はソロよりアンサンブルを頑張りましょうかー?!ということで、

なんと 4重奏に取っ組んでいます。

 

 

簡単な楽譜ですが

相手の音を聞き分けながら合わせて行くことはなかなか大変で

ちょっと出来るようになる度に

すごく上達した気分になります 

どのレベルまで出来るようになるか楽しみデス

 

 

そしてまだまだ続く甘酒作り。

いろいろ試しているのですが今回は上手く出来ました。

材料によってこんなに差が出来るモノなんですね

 

 

このメーカーの麹でかなり美味しい甘酒が出来ました。

ちょっと遠い所に売っているのですが、

今度まとめで買ってこようっと。

 

そんな訳でいろいろなメーカーの麹を六社程試しましたが、

近場で手に入ったモノはほとんど北海道産でした。

麹ってどこかの大手のメーカーが独占している商品ではないのですね。

地域ごとに特色のある漬け物が有ったりするのは

そういうことなのでしょうかね?

 

なんて、認識を新たにしたのでした。

なかなかおもしろい

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。