フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

楽譜が山になっちゃった

2006年01月12日 | flute 2006



練習しなけりゃならない楽譜がたまっている。
幸せなような、面倒なような。

難しい曲は吹けるようになるのにだいたい一ヶ月かかります。
えんえんと一ヶ月練習を続けると8割くらいはめどが立ってくるんですね。
そこからさらに構成を考えて曲作りをしていくわけです。
苦労して練習したものはすぐには忘れない。

じゃ、すぐ吹ける曲はどうかっていうと、
これが忘れるんです。見事に。

単に頭が悪いのかな


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。