フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

ピアノの練習

2006年01月04日 | flute 2006
三が日も終わり、いよいよ新年も始動ですね。
あれもこれもやりたい私としては、目標が多すぎていけません。
でもやりたい…ということで、
一つの目標は70%ずつクリアするということにしています。
その一つがピアノの練習。
最近は毎日のように20分くらいハノンをガリガリと弾いています。
左手の3,4,5の指に効きそうなところと、三度の練習ですね。
ピアニストではないので、出来なきゃ困ると言うことはないんですが、
フルートより指の動きに力と高さが必要なので
機能訓練になるかな? なんて。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの・・ (swing a-go-go)
2006-01-04 10:35:34
もしかして、尚美短大ご卒業された楢崎さんでしょうか?

間違ってなければ、同窓の松井です。ご連絡いただけるとうれしいです。
返信する
Unknown (楢崎容子)
2006-01-04 11:24:29
作曲科の松井さん?

HPからメールしてみました。
返信する
賀正 (きょろリン)
2006-01-06 01:13:41
目標がいっぱいなんて無理しないでね。

私も持ち家ゲット目指して頑張ります。



年末年始は両方の実家で羽を伸ばし捲くってました。

明日から気持ちを入れ替えなければっと(^_^;)ってます。

返信する
きょろリンだ~ (管理人)
2006-01-06 09:16:32
ありがと。きょろリン。

今年はグランドピアノ購入計画たてています。



運動不足にご注意よッ!
返信する
あっ (きょろリン)
2006-01-06 22:27:24
>運動不足にご注意よッ!

しっかりばれてます、雪はねすら息子にさせてたりして(^^ゞ

色んな所が弛んでますヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。