フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

あすなろコンサート 2009

2009年08月21日 | flute 2009
今年もトリオ ザ パームの面々は
あすなろコンサートに行ってきました。
8/19 上士幌町北門小学校  ↓ 写真
8/20 東中音更小学校   ↑ 写真
どちらも北海道は帯広の北のほうにある小規模校です。

上士幌北門小学校の生徒さんたちはずっとお行儀よく聴いていて
あまりにも静かで面食らってしまいましたが、
演奏会が終わってから控え室にさよ~なら~と挨拶に。
面白かったー!と元気良く帰って行きました。
やっぱり子供は(大人もですが)元気が一番。

東中音更小学校ではコブクロのつぼみを一緒に演奏。
とっても上手でした。
前々日と前日に集まって練習していたのだそうです。
先生方の熱意が伝わってきます。
演奏が終わってからは一緒に給食を。
ご馳走様でした。皆で食べると美味しいですね。

どちらの学校でもフルートとチェロの
体験コーナーを作っています。
フルートは30秒くらいで音が出てくれないと
進行が止まってしまうので、実は私もドキドキ。。。。
もちろん頭部管のみでやってみるので少しは吹きやすいのですが、
ぜんぜん鳴らないで終わるとがっくりですから。
どちらの学校もうまいこと鳴ってくれてよかったよかった。

さあ、新学期です。
皆さん、元気に過ごしてくださいね


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。