フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

2018年も楽しかったです

2018年12月29日 | flute 2017~2018

寒いですね。冬ですもんね。

風邪を引かないように気を引き締めて過ごさなければ。

私は初めて演奏する予定の曲の譜読みをしています。

初めての曲は譜読みからワクワクと楽しくて目先の練習では

勿体無いので、大事に大事にお取り扱いしています。

一度それなりに完成させてから少し寝かせて熟成です。

熟成期間はフルートを持たずにスコア全体を眺めて考えています。

もう一度取り組むといろいろ考察が進んだりして発見も多くなります。

楽しみは増えてゆきます。

あとは体力気力を衰えさせないように、

体のメンテナンスもだんだん必要になってくるお年頃。

来年も大切に音楽ライフを過ごします。

皆様、地味〜なブログをご訪問くださりありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。