フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

リーツ / フルートソナタ

2019年01月12日 | 作品あれこれ


 

楽譜を買った。

 

ブライトコプフ社のちょっとおしゃれな表紙。

 

リーツ(1812ベルリンー1877ドレスデン)

指揮者としても活躍していたのね。

バッハ、ヘンデル、モーツァルト、メンデルスゾーンの

楽譜の校訂を数多くしたと音楽辞典には書かれている。


楽譜を眺めていると

ベートーベンのピアノソナタを見ているような気分になる。

ベートーベン活躍の頃に子供時代を過ごしているリーツ 

影響されていないはずがない。

緻密に描かれた楽譜からは音楽が溢れ出てくるようだわ。


 

ところで楽譜の真ん中に「シ」。

はて、この頃にもH菅のフルートはあったのね。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。