季節のあしあと

小さな庭で移り変わる四季を感じています。

ユーコミス (パイナップルリリー)

2016年07月28日 | ガーデニング

咲き始めの花穂がパイナップルに似ているユーコミス

今年4年目を迎えて球根が痩せてきたのか小ぶりです。

 

 

真っ白の花が咲くユーコミスプンクタータ

2年目までは気が付かなかったけれど、ひとつだけ他の白とは違うのが混じっていました。

 

 

 

 

 

昨夜放送された「ためしてガッテン」のオクラのねばねばパワー。

いつも通り?すぐ影響を受けてオクラを買ってきましたよ。

いつもは茹でて刻んで他のねばねば食品(山芋やモロヘイヤ)と一緒に梅肉で合えていました。

今日は主人が出張でいないので一人ごはん。

手抜き簡単ご飯という事で、オクラの鉄火丼にします。

今から夕食の準備に取り掛かります。