季節のあしあと

小さな庭で移り変わる四季を感じています。

こぼれ種のコリウス

2016年07月27日 | ガーデニング

暑い真夏から元気な葉色で長い期間楽しませてくれるコリウス

 

冬の間に石灰と腐葉土、米ぬかで土づくりをして毎年同じ花壇に植え込んでいます。

今年はどうしようか?又コリウスの苗を購入しようか?と思っていたら

オチビちゃんのコリウスを発見!こぼれ種で育っていました。

 

 

この模様は…いつの時のコリウス?

 

 

昨年の同じ場所の画像をチェックすると 2種類のコリウスと違います。

 

 

一昨年の画像をチェックするとやっぱり違うような気がします。

 

 

こぼれ種の苗を鉢に移植して鉢植えでも育てることにしました。

 

 

種蒔きから育てるのが苦手な私にはこぼれ種育ちは大助かりです。

 

今日も気温がさほど上がらず涼しい風がカーテンを揺らしています。