マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

岡山県の牛窓・・・柿の実一つを見つけて

2007年12月26日 15時02分17秒 | ◆スピリチュアル:前を向いて歩こう
そうそう、12月8日に倉敷の美観地区へ行く前に、
「日本のエーゲ海」と呼ばれている岡山県の牛窓に行きました。

牛窓には、ホテルリマーニというホテルがあって、そのホテルは、
桂三枝さんと山瀬まみさん司会の「新婚さんいらっしゃい」の番組で
出場者のプレゼントになっていたホテルです。
(ホテルプラザの宿泊券とか、色々とプレゼント内容は変わっていたように
思います。今もホテルリマーニがプレゼントになっているのかは知りません)

亡き彼女も新婚さんいらっしゃいに出ようね、なんて言っていました。
彼女はよく新婚さんいらっしゃいを見ていましたが、私はふ~ん、という
感じでしたが。

牛窓へ行き、少し山を登っていきましたら、
紅葉の終わりで随分と冬景色に変わりつつありましたが、
 
まだ秋らしいところが残っていました。

そこで・・・
一つ気になる柿の木に目が止まりました。

ポツンと最後まで残った熟れた1つの柿の実。
何だか、取り残されているようで、そしてどこか何か(食べてもらう)を
待っているような感じがして写真を撮りました。

いつでもスタンバイOKだよというようにも感じました。
見つけてくれるかなというようにも感じました。

・・・自分と重なって見えたのかも知れませんね。
彼女と逢える日を待っている私のように思えました。

私の実家の庭にも、昔、柿木がありました。
干し柿をしては、縁側に干していました。
今思うと、幼い頃、季節を感じながら育ってきたように思います。

・・・

彼女が亡くなってからは、新婚さんいらっしゃいは見ていません。。。

今日は、江原啓之スペシャル「天国からの手紙」がありますね。
私も今夜見ようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう今年も残すところあと6... | トップ | ニートが1200万人を突破、社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆スピリチュアル:前を向いて歩こう」カテゴリの最新記事