マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

今年も北海道へ行って来ました。

2024年06月09日 22時35分11秒 | □私の気ままな話
(高速なよろ号)
亡き彼女の法事に合わせて、今年も北海道へ行って来ました。

今回は、飛行機の航空代を考えて、6月3日(月)の夜に出発して
6月6日(木)の午前中に帰って来ました。

茨城空港から新千歳空港へスカイマークで向かいました。


いま得 18時40分発:7,270円税込
これが翌朝の便ですと16,270円税込だったと思います。
帰りも新千歳空港 8時55分発:7,270円税込
前日の夜の便ですと16,270円税込でした。

ですので、仕事を定時で終えて空港へ行き北海道へ向かいました。
茨城空港は駐車場が無料なのがよいです。

そして、夜の時計台を見に行きました。

札幌市内に宿泊(2013年6月5日振りに「ホテル時計台」へ泊まりました)

サンドセット700円税込 サンドウィッチの量多かったです☆彡

朝は朝でもう一度時計台へ行きまして、
その後に札幌駅へ向かいました。




ビックリしたことがありました。
札幌のバスターミナルが無くなっていました。
JR札幌駅タワーの警備員さんに聞いたりして探し
歩いて、ようやく辿り着きました。
北海道庁の近くに移転していました。

(名寄行きバス亭)
北海道庁、工事中で赤レンガの建物は見られませんでした。
そう言えば昨年来た時も工事中でした。工事長いですね。

・・・

お父さんお母さん、妹さん、そして親戚の方にお会いしました。
いつも温かく迎えて頂いています。感謝、感謝です。

2006年6月8日が命日です。ですので祥月命日は6月8日ですが
商売をされていますので、命日の前のお店がお休みの水曜日が
法事の日となります。

泊めて頂いてお父さんお母さん、妹さんと夜遅くまで話をして
いました。
お母さんのお母さん(祖母)、昨年お会いした時には元気でお仕事を
されていたのに転んで骨折して入院されてから、体調を悪くされて
そこから痴呆が進み、昨年までのお店で働いていた姿は無く、老人
ホームに入所されていました。とても寂しかったです。。。

そして「私も歳を取っていっている」「この先どうなるのかな・・・」
と考えるととても気持ちが落ち込みました。

そうです。あまり深く考えないことも大事です。
メンタルがやられてしまいます。
「成る様にしかならない」「今を懸命に生きる」
そう思うこと、そこが大事ですね。

・・・

コロナがまん延しているときに2年程お伺いしませんでしたが
1つの区切り・節目として北海道へ行くことは大事だと思って
います。
今年も訪れてみて「やっぱり来てよかった」と思いました。

亡き彼女に「逢いに来たよ」だけでなく、親御さんや妹さんの
姿を見るとホッとします。みなさんいつまでもお元気でいて
欲しいと願っています。

部屋を用意して頂いていますが、いつも仏壇間で寝させて頂いて
います。夢や夜中に逢えないかなぁと思ってです。

亡き彼女の実家ではいつも瞬きしたかの速さで目を瞑るとすぐに
眠ってしまい、そしてすぐに朝を迎えていて、亡き彼女と逢えて
いません。。。とても寝心地がいいのだと思います。

ホテルでは4時くらいまで寝付けなかったのですが・・・

北海道の朝、今年は雨が降っていましたが、清々しい朝でした。
お坊さん(浄土真宗仏光寺派)とも久しぶりにお話しました。

仕切り直して、またこれからの1年間、今年は自分自身のメンタルも
気遣いながら頑張って生き抜いて行こうと思います。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンライズ瀬戸・・・はじめ... | トップ | 北海道「小樽運河」に行って... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白雪)
2024-06-12 14:26:26
管理人さま、今年も北海道へ行かれたのですね。

札幌のバスターミナルが無くなっているなんて、ビックリ❣️

お父さんお母さん、妹さんと和やかに話されているご様子。天国の彼女さんも見守っていらっしゃったでしょうね。

お祖母さまがホームに入所されたのですか。寂しい気持ちになりますよね。

管理人さまは考えごとをする時、どんな姿勢が多いですか?ネガティブな思考が湧く時って必ず、うつむき加減で視線が下を向いています。

気持ちが落ち込んだら、空を見上げてください。視線は斜め上45度。不思議と気持ちが明るくなりますよ♬

そして両手を広げて、バンザイのポーズをしながら深呼吸\(^o^)/こうなったら良いなと思う夢を空に描いてみましょう!🌈
返信する
Unknown (白雪)
2024-06-12 14:39:43
あれ?斜め上ではないですね。
まっすぐに空を見上げて45度上向き\(^o^)/でした!
返信する
Unknown (管理人)
2024-06-12 22:31:58
白雪さま、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
コメントありがとうございます☆彡

いつも温かいお言葉&温かく見守って頂きまして、ホントありがとうございます(o˘◡˘o)

彼女のご家族に会うことで、亡き彼女も「よく来たね」と思ってくれているかなぁ。
「もういいよ」と言っていたとしましても、まだまだ私の心の中は整理出来ません・・・(╥_╥)

ご家族が元気に過ごされているかどうか、やはり気になりますので、年に1度くらいはお会いして見守りたい気持ちでいます。

考え事をしているときは、背中も丸くなっててうつむき加減です。確かに視線も下を向いています(。╯︵╰。)

そうですね!白雪さまッ、意識して空を見上げて45度上向きでバンザイして深呼吸してみます☆彡
ここ1年以上ギリギリ出勤で、以前は朝出勤しましたらラジオ体操が始まる前に会社の敷地内(3,000坪)を歩いていたのにそれを止めてしまっていました。

空を見上げてバンザイしながら歩いてみようと思います。

・・・

今回の北海道は、少し時間がありましたので小樽にも行ってきました
札幌から電車で50分程と近かったです。
またブログに載せますね

コメントありがとうございました☆彡気持ち・感情が安定するように自身でも努めます。
またお気軽にお立ち寄りください
返信する
Unknown (白雪)
2024-06-13 13:02:40
管理人さま、小樽の記事✏️楽しみに待っています。私も自然にしているとネガティブな思考が湧いて憂鬱になるのです。そんな時は「あっ、視線を上にしなくちゃ!」と気をつけています。特に夜中、昔の辛い思い出がフラッシュバックして目が覚めたら・・・目を閉じて額の真ん中に意識を向けると視線が上向きになるので良い感じです。歩きながら空を見上げるのも、とっても健康的だと思います。私も洗濯物を干す時👚そうしますね!
返信する
Unknown (管理人)
2024-06-14 02:15:52
白雪さま、今日は視線を上にして、朝敷地内を歩きました☆彡少し気持ちが晴れたような、前向きになれそうな感じがしました目を閉じて・・・額の真ん中に意識を向ける⇒視線が上向きになる、なるほど!ありがとうございます(˘︶˘)

そうなんです・・・私も自然にいると「なにしてるんだろう・・・」なんて暗い気持ちになってしまっています。憂鬱になっています

身体の健康も大事ですが、心の健康って何よりも大切ですよね。少しづつ改善していきますね。もう2時ですか・・・いつも遅くまで起きてしまってます。早く寝るようにします
返信する
Unknown (白雪)
2024-06-14 06:17:11
管理人さま、おはようございます〜🌈
何度もコメントしてすみません。夜中の2時まで起きていらっしゃったのですね。私もなかなか寝つけず、少しウトウトするとまた悪夢で目が覚めました。その後眠れなくて・・・額に視線を向けて(こうなったら良いなぁ)と思う明るい未来を思い浮かべたり。今はYouTubeで知った「背骨コンディショニング」という寝転がって出来る体操をしています。言霊の力も大きいので「大丈夫」「守られているよ」「ありがとう」「大好き」「愛してる」と自分に語りかけると心が軽くなりました。
管理人さまが今日も1日幸せな気持ちで過ごせますように╰(*´︶`*)╯♡
返信する
Unknown (管理人)
2024-06-14 22:08:38
白雪さま、コメントありがとうございます。なかなか寝つけずに悪夢で目が覚めるというのは・・・とてもしんどいですし、寝たのに余計に疲れますよね(×_×;)

悪夢までは・・・見ていませんが、寝つけないという状態はよく分かります。

背骨コンディショニングですか。そうそう、未来日記に立ち寄らせて頂きますね☆彡

言霊のチカラですね!Mind Control のようにある程度自分自身に、大丈夫、大丈夫と言い聞かせたり、幸せだぁ~と言葉に出して言ってみたりすることって大事だと思います

ありがとうございます
私も白雪さまもお互いに、1日1日を大切にして幸せな気持ちで過ごせますように歩んで行きましょうねそう意識して過ごしていきます。コメントありがとうございました☆彡
返信する

コメントを投稿

□私の気ままな話」カテゴリの最新記事