マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

サンライズ瀬戸・・・はじめて寝台特急列車に乗りました。

2024年05月21日 23時16分33秒 | □私の気ままな話
(東京駅に停車中の「サンライズ瀬戸」)
東京駅で「高松」と表示された列車が止まっているのは
どこか不思議な感じがしました。


先月の4月10日、1年振りに地元へ帰りました。
なかなか帰省する機会がありませんので、時間を有効に・・・
と思い、日中昼間に1日かけて地元へ帰る以外に何かよい方法は
ないかと考えまして、はじめて寝台の特急列車に乗って帰りました。





はじめての寝台列車への乗車。
ワクワクしました。





「おっ、浴衣もあって、ちょっとしたホテル(カプセルホテル)
みたい♫」と思いました。

仕事を終えたあと、一旦住まいに帰り、それから東京駅へ来ました。

・・・

予約した寝台(座席)は「個室ソロ」です。









列車が出発する前にふと窓の外(東京駅構内)を見ると「気づかなかったけど、
これでは中(室内)は丸見えだな」と気づきまして、

ブラインドを降ろしました。

・・・

列車が出発して時間が経つにつれて慣れて来まして「やっぱり、さすがに
この個室の室内は狭いな・・・」とは思いましたが、ウトウトして来まして
そのうちに寝てしまっていました。

そして、ふと目を覚ますと外は明るくなってきていて姫路辺りを走って
いました。



そして、
瀬戸大橋を通過。





(乗車券は別です)

東京駅 - 高松駅間を約9時間30分で結び、毎日1往復が運転されています。
上下とも始発駅を21時台後半に出発し、終着駅へ7時台前半に到着します。

東京駅 - 岡山駅間では「サンライズ出雲」と併結して運転しています。

そして香川県・坂出駅に着きましたら、ちょうど通学時間帯で大勢の学生さんで
ホームがいっぱいでした。




(高松駅へ向かう岡山駅発マリンライナー)

「寝ている間に目的地に到着する」
とても効率のよい移動が出来ました。

そして、気晴らしにもなって良かったです。

(追加)
そうそう、新幹線などにあります無料Wi-Fiの「JR-EAST (WEST)
FREE Wi-Fi」のようなサービスはありませんか?
と車掌さんに聞きましたが無いという返答でした。

スマホを見ましたが確かにそのようなWi-Fiの電波は飛んでいませんでいた。

そこは残念でしたね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県笠間市 常盤国出雲大... | トップ | 今年も北海道へ行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白雪)
2024-05-30 16:16:01
管理人さま

「サンライズ瀬戸」で1年振りに地元へ帰られたのですね。お母さまはお元気でしたか?寝台の特急列車って乗ったことがありません。こんなにお洒落なのですね。

先日テレビで 〜 定額減税 6月は住民税「0円」減税の恩恵を国民に実感いただくことが重要。一方で経理担当者は大変 〜 というニュースを見ました。管理人さまは_φ(・_・ また仕事に追われてしまうのでしょうか?
返信する
Unknown (管理人)
2024-06-01 00:17:35
白雪さま、コメントありがとうございます☆彡

母親は元気!元気!でした。安心しました。私よりも健康だと思います

話をしましたら、週に3回も運動教室に通っていました。そして金土日の午前、午後のうち2回ほど地元の美術館で、あの隅っこに椅子を置いて座っている監視員をしています。
あとは公民館で絵画教室を開いていたり。
(元中学校で美術の教員でした)

帰省した際に母親が持ち歩いている手帳を見せてもらいましたら、四字熟語、英語、薬や食事のこと、そしてちょっとしたお花の絵とその花の品種の説明などを書いていました

私は・・・漢字もパッ浮かばないですし書けない、、、字も汚い、、、です

あっ、今日まで事業計画(目標=予算)の見直しを行っていて帰るのが遅く、寝る・仕事の日々でした。
明日?今日ですね、今日以降、一旦落ち着きます。
定額減税!住民税はすで6月が0円になった通知書が全社員分市町村から届いているのを見ました。

源泉税(所得税)の3万円ですよね。こちらは給与システムを改修したようで減税額の表示も出るようです。給料明細はスマートHRというネットで明細を見る仕組みになっています。

コスト、かかっていますよね。。。

お声がけ頂きましてありがとうございます

またお気軽にお立ち寄りください

あっ、来週は亡き彼女の法事で北海道へ行って来ますので☆彡
返信する

コメントを投稿

□私の気ままな話」カテゴリの最新記事