マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

今年、これは見たい!と思いました:ディズニー映画「ソウルフル・ワールド」

2020年08月14日 03時20分29秒 | ◆スピリチュアル:前を向いて歩こう
最近、感動というものを感じることが少なくて・・・

ここ最近というか、この前は、、、
浜辺美波さん、北村匠海さん(学生時代)の「君の膵臓をたべたい」
を見て、感動して涙が出ました。
浜辺美波さん、よくTVに出ていますね。超人気があって
頑張っててイイですね。


今年、TVを見ていて、コレだ!と思ったのが、

です。
12月11日公開とTVで流れたときに、見入ってしまいました。
本予告編を見ると、「やっぱりソウルとは魂のことだったのか」
しかも「あの世の話だ」「臨死体験?」「この世に生まれる話もある。
これは面白い」と感じました。



主人公のジョーも気になりますが、
「22番の彼女」どうなるのか、とても気になります。



この映画は「見えない世界」「精神世界」のことが
分かりやすくて、また理解しやすいと思います。
ディズニーも、なかなかやりますね。
ソウル、ソウルメイトのことがよく分かると思います。

驚きと明るさをもって魂・ソウルの世界を表している
ようで、そこがまた見る人にとっても伝えたいことが
伝わりやすくてよいと思いました。


「忙しない毎日、同じことの繰り返しの毎日に、心を
動かすことを忘れてしまっている全ての人々へ贈る――
“人生のきらめき”に気づく物語。――あなたの“人生の
きらめき”はなんですか?」

このフレーズにも「そうそう、その通りなんです」と
感じました。

12月11日ですよね。今年は、映画館へ行きますね。
OSシネマズミント神戸(神戸空港からすぐで帰り路にあります)
でやっていれば、そこでみようと思います。
今から楽しみです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故人を偲び、精神世界につい... | トップ | 2019年世論調査で見た金融資... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白雪)
2020-09-04 14:29:10
管理人さま、お元気ですか?🍀
たくさんの優しいお言葉を頂き、ありがとうございます。とても嬉しく励みになりました。できる限りの治療をして、あとは天にお任せ。最後まで、頑張りますね。
ディズニー映画 「ソウルフル・ワールド」 私も見たいです。見えない世界、魂、ソウルメイトのこと。ワクワクします!私はスピチュアルが好きで、現実的な面に疎いのですが…。
管理人さまは、色んな資格を持っていらっしゃるし、凄いなぁと思います。最新記事のお金の話も、読ませて頂きました。現実面+精神世界=どちらも完璧!
明日は台風が近づいて来ますね。被害がありませんように🙏
Unknown (管理人)
2020-09-06 14:57:53
白雪さま、返信ありがとうございます。

白雪さまからのコメントが書かれていて、一安心しました。

治療を受けるのは、ご自身のためもありますが、何よりご家族のためにも、辛いでしょうけど出来る限り頑張ってみてください。ずっと応援しています!

「ソウルフル・ワールド」私もワクワクしています

毎日、仕事に追われる生活の中で、楽しみが出来ました。新型コロナや災害等で多くの方が亡くなられた今年、また今も亡くなる方が多くいる中、死についてや死の瞬間、死後の見えない世界のことなどを多少でも知って頂ければ、気持ちもラクになるのではないかなぁと思います。

私も彼女が亡くなるまでは、真剣に死別や死について考えたことは、ほとんどありませんでした。
死・・・苦しいのだろうな、怖いなぁと思ったくらいです。

たまに、現実の世界のことも考えています。そうそう、おカネについてです。悲しいかな・・・やはりおカネが無いと生活していくにも不安を感じますので、おカネのゆとりも大事だなぁと感じています。

実は7月、また腎臓結石と尿管結石で入院していました。茨城の総合病院で見てもらったのですが、28日分の薬を出されて様子見となりまして、毎日鈍痛で苦しみまして、「これでは駄目だ」「腎臓が壊れてしまう」と思い、地元へ帰り、かかりつけの総合病院へ行きましたら、即入院となりました。そして破砕。夕方にはあの酷かった鈍痛も消えて元気になっていました。

痛みは7/2からありまして、7/5に診察を受けてから2週間我慢しましたが、酷い鈍痛に耐え切れず、また睡眠不足が酷くて、かかりつけの総合病院へ行きましたら「この大きさの結石では、待っていても落ちて来ないよ」と言われました。
私も茨城の総合病院でレントゲン写真を見ましたが、レントゲンでさえはっきりと2つの結石が写っていて、けっこう大きいなと思ったくらいです。

病院選びって大事ですね。どこでもいいわけではないですね。その前のときにはつくばの大きな総合病院へ行きましたが、何とも機械的な作業をするかのような姿勢の医師でした。しかも破砕出来ていませんでしたので、そのときも地元へ帰り破砕しました。

結石破砕も高額医療になります。
終身の医療保険は20代から安いものに2社入っていて、はじめて入院も経験し破砕を行ったときに、結構なおカネがかかることを知って、当時会社へ営業に来ていた保険会社とネットの保険会社で新たに2社へ加入しました。

どの保険も少額なので月の保険料は4社合計でも9千円ちょっとです。加入当初の条件に腎臓、尿管、膀胱等の泌尿器に不担保期間が2年間ありましたが、はじめて保険を使った後、2年半の間何事もなかったのですが、その後から1年毎に結石が出来るようになりました。

ですので・・・保険=おカネも大事なんだなぁと、つくづくそう思っています。

ですので、現実面+精神世界の双方を行き来しています☆彡

台風10号、過去にない相当危険な台風のようですね。九州方面の方々は7月から豪雨や強風の災害が続いており痛ましい限りです。私も被害がなく通り過ぎてくれますように祈っていますm(._.)m


Unknown (白雪)
2020-09-07 11:35:41
管理人さま
7月に入院されていていたのですね。驚きました!💦 睡眠不足になるほどの痛みを我慢して…。どんなに苦しかったでしょう。大きい結石と闘うなんて、体内戦争のような過酷な日々だと思います。

病院選びは大事です。管理人さまは「機械的な作業をするかのような姿勢の医師でした。しかも破砕出来ていませんでしたので、そのときも地元へ帰り破砕しました」 それは、酷すぎます!本当に悔しいですよね。私も手術ミスで尺骨神経を切られた経験があり、腕が不自由になってしまいました。天国へ還った時「なぜ、そんな事が起きたのか?」光の存在に聞きたいと思っています。

結石破砕も高額医療になるのですね。はじめの頃は不担保期間が2年間。その後から1年毎に結石が出来るように…。生命保険も変化して行くのでしょうか。再生医療の治療が「健康保険」で受けられる日が早く来てほしいですね。

管理人さま、Yuriも読者登録させて頂きました。新しい読者が1人います。という通知が届くと思います。白雪ともども、よろしくお願い致します🙏
Unknown (管理人)
2020-09-13 10:00:08
白雪さま

尺骨神経=肘にある神経なんですね。調べてみて、靭帯と筋肉の膜で作られた管の中を通っているようですが、骨や筋肉に守られていない神経の中で一番大きな(太い)神経ということを知りました。

なので傷つきやすい神経であるにも関わらず、そのような神経を手術ミスで切られたのですか。。。
お医者さん酷いじゃないですか!

白雪さまのように切られるまでではありませんが、地元のご近所さんの旦那さんは、長時間の手術で手術は成功したのですが、手術の間、ずっと肩を押さえられていたことで、今も(後遺症)左右どちらかの肩が上がらず痺れもあり、次はその肩の治療とリハビリをしていたそうですが治らないままと聞きました。

ただ、白鳥さまの場合は、切断されてしまって。。。では、それはあまりにも酷いです。。。

私も、向こう側の世界へ行った際には、色々と聞きたいことがたくさんあります。
私の場合、結石は・・・間違いなく不摂生からのものなので、少しづつ生活習慣を変えていきたいと思います。

再生医療の治療、そうですよね、健康保険で受けられる手厚い医療制度にして欲しいですね。
9/11、健診の再検査で仕事を抜けて病院へ行きました。

どこの病院も血液検査を行い、その結果を見て色々と治療が必要な病症を調べますが、私は・・・注射を打たれて血液を採られているのを見るのが・・・怖いというか気持ち悪くて、でも目を逸らしていると怖がっていると思われるのも嫌ですので、腕を見ながら目の焦点をぼやかしています(^_^;)

注射針をさされるのは大丈夫です☆彡

Yuriさま、是非ぜひお気軽に読者登録・当ブログへお立ち寄りください★☆★
近年は、と言いますかここ数年はスピリチュアルな記事が少なく何気ない話ばかりですが、白鳥さま、Yuriさま、これからもよろしくお願いいたします
私も白鳥さまの部屋へ寄させて頂きますので

コメントを投稿

◆スピリチュアル:前を向いて歩こう」カテゴリの最新記事