マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

彼女の言葉を見つけて・・・

2007年12月27日 01時05分49秒 | ◆スピリチュアル:前を向いて歩こう
ネットで色々と検索したり見ていましたら、
亡き彼女が書いたものを見つけました。。。

-------------------------------------------
親より知ってる仲。

賢い。
優しい。
世の中のことぜんぶ悟ってる。お釈尊並み。
(なんか般若心経とかブツブツいえるし。

いつも
冷凍ブロッコリーともやしと
エリンギとクレープをありがとう。
感謝してます。迷惑&心配かけっぱですが
これからもずっとよろしゅー。


追記:私に甘い。
------------------------------------------

涙・・・

そう、彼女と離れて暮していたとき、
休日に彼女のところへ向かう前に、
「なにかいるものある?」
と聞いたら、たいてい冷凍ブロッコリーともやし、
そしてエリンギとグレープフルーツを買ってきてと
頼まれていました。。。
(追記:クレープも買ったことがありますが、たぶんグレープ?だと思います)

思い出すと涙が出てきます。。。
もう、何も頼んでくることはないのかなぁ。

出てきて、お父さんやお母さん、妹さんに何か伝えて欲しいなら、
そして私に何か言いたいことがあるなら、
私を脅かしてもビビらせてもいいから・・・出て来なよ・・・
と思ってしまいます。



「これからもずっとよろしゅー。」

と書いているくらいだから、今もずっと一緒に居て
くれているんですよね。。。。
2006年2月1日(水)に書いていました。
事故があったのは、6月1日・・・

「わかなはおるよ、ずっと。」
と書いた手紙をいつもそばにおいています。

しかし、お釈尊とは。
釈尊という呼び名をどこで覚えたのだろう。
「お釈迦」様なら私も知っていますが、
「釈尊」は、例の一時期TVで有名になった新興宗教の
釈尊会(教祖は亡くなった?)
での「釈尊」という言葉を聞いたくらいです。
どういう意味がある言葉(単語)かも今まで知りませんでした。

ちょっとびっくりしました。

「お釈尊」ですよね。

ちなみに、ネットで引いてみると、
「釈尊とは名前ではなく釈迦牟尼世尊の略で釈迦牟尼仏のことである」
ということでした。

自分の家紋(お父さんから聞いて、私とまったく同じ丸に抱き茗荷紋だった)
を知らずにいたし、多分、自分の宗派なんて知らなかったと思いますし。。。
そういう言葉に興味があったようには思えなかったのですが。。。

釈迦牟尼仏って・・・
「わかな、あんたこそ、こんなに早くに『釈』が付いてしまって・・・」
と言いたいです。(彼女の宗派こそ法名に「釈」が付きます)

しかし、
亡き彼女も、生前色々と思ってくれてたんだなぁ。。。(涙)


・・・

今日は18:30から2時間半、江原啓之氏の
天国からの手紙を見ました。

あぁ、泣いたりぼーっとしていた一日だったように思います。

また戦場に戻りますが、
「心は決して失わない」ようにしますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニートが1200万人を突破、社... | トップ | 久し振りに亡き彼女の夢を見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2007-12-28 10:51:01
わかなさんの日記に、akiさんとの何気ない日常の幸せがあふれていますね。どんな記念日よりも特別な日よりも、幸せで温かいです。ずっとよろしゅー。当たり前ですが、わかなさんもakiさんと同じくこれからの50年を過ごすつもりでいらっしゃったのですよね。当然そうだろうと分かっていましたが、改めてご本人がこうやって文字にされているのを見ると・・やっぱり胸が詰まりますね。今も近くで見守ってくれているのでしょうが、ぶっちゃけやはり隣で直にakiさんに頼みごとをさせてあげて欲しかった。akiさんにもわかなさんから頼みごとをされる喜びをもう少し感じさせてあげたかったと思います。(私が言うのも変で「お前は何様だ」って感じですが・・)
さぁ、もうすぐ2008年ですね。来年もよろしくお願いします^^

返信する
Unknown (管理人)
2007-12-28 22:32:12
yokoさん、私の思いを分かってくれて有難うございます。。。そうなんです。文字を読むと込み上げてくるものがあります。「どうして死んだんだよ・・・」と考えてしまいます。私も、もっと甘えて欲しかったと今でもそう思っています。親子のようなところもありましたから。もっと「喜んでくれる姿」「喜ぶ笑顔」を見たかったです。彼女と出会ってから、自分が自分のことで喜ぶというより、わかなちゃんが喜んでいる→自分も嬉しくなるという感じでした。

・・・

そうですね。もうすぐ2008年を迎えるんですよね。どんな年になるのかは明けて見てのお楽しみ?ですね。こちらこそ、来年もそして末永くよろしくお願いします☆

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

◆スピリチュアル:前を向いて歩こう」カテゴリの最新記事