T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

何かが・・・

2014-04-13 | 病気・怪我
さて新年度になって早くも4月中旬となっております・・
この時期は、ワクチン接種~狂犬病と毎年お約束の病院通いながよね~

それに加えて、"目の定期検診"があったんで、10日(木)には高松まで行ってきました!

半年ぶりの検査です

ホルネル症候群(目垂れ)の症状は落ち着ちょうがやけんど
麦粒腫については、少し大きくなってきたんで気になっちょった・・・

大きくなって裂けて・・・

先生の診断は、今すぐ切除という状況ではないですが・・
根があって瞼の裏側も少し大きくなってきているんで、このまま大きくなっていくと目にもよくないので切除した方が良いとの事でした。

また大きくなっての繰り返し・・・

目を掻いたり気にしてる様子は見られないけど・・
こんなでっかいのが瞼にあったら、俺だったら気になって仕方がないだろうなぁ

とりあえず点眼液で炎症を抑えて、様子見となりました

『先生に、11歳には見えんねぇって言われたちや!』

根本的治療は切除しかないがやけんど



帰りの南国PAでは、誰もドッグランにいなかったんでダッシュダッシュ!

また他の部位にできるかも・・

ドッグランが各SAにあったらえいがにねぇ~



さて、そんな高松行の道中の音源は・・・・

おかあの最近のお気に入りは、La La La





俺の最近のお気に入りは"The Strypes"




お子ちゃまバンドかと思いきや・・、カッコイイ~
スーツもVゾーンが狭くて僕好み!


こんな音源を聴きながら須崎のトンネルに入った瞬間に、車に衝撃音が!

何かが当たった?!
TNから出てみるとフロントガラスに水滴のようなモノが・・・

このまま大きくならんかったらえいけんど

ワイパー動かしても取れない! 
   ゲゲッ、割れてちょうやいかっ!

どうなるろうかね・・・

前を走ってる車が石を弾いたのか? TN上部から何かが落下したのか?は分からんけんど
何かがフロントガラスにヒットしたがやねぇ~

幸い車両保険に加入してたんで、保険で修理できるんで余分な出費しなくてよかったぁ~




フロントガラスにヒビって・・・ 人生初めての出来事ちや。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2014-04-13 21:53:13
確かにこれはうっとおしいだろうなぁ。お薬ですっきりするといいですね。ぶち!ってとってあげたい!

この走り方、若いですねぇ。そうかぁレックス君はまめ坊より2歳お兄さんなんだぁ。なんて、改めて思います。11歳でこんな走り方するんなら、まめ坊がお子ちゃまでも仕方ないや~なんて思えます。

車のガラスが?よほどの衝撃ですよね?!怖いですねぇ。割れなくてよかった!スパイダーマンみたいなひびが入っても、運転できないしねぇ。
返信する
Unknown (Anneママ)
2014-04-13 21:54:20
金曜日は突然失礼しました(^^;;
そして、久しぶりのコメント(^.^)
最近は、自分のを書くだけでどこにもお邪魔せず、
もっぱら携帯で簡単にインスタグラムです(;^_^A

レックスくん、目 心配ですね~
やっぱり高松まで行かないと、高知ではダメなんですかね?
うちもだんだん高齢化して、心配ごとが増えました(ーー;)

また、次回は是非夜の部に!

レックスくん、お大事に♡
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2014-04-14 20:55:03
実は僕も先日左目がコリコリと違和感があって痛痒い・・・
眼科に行くと、まつ毛が内側に入り込んで白目が傷ついていたようです
目はちょっとの事で気になるんだから、レックスもかなりうっとしいと思ってるんじゃないのかなぁ?

病院の中でも動き回って、じーさんとは思えないような元気やけんねぇ~(笑)

まっこと自動車道に乗ってすぐやったけんね・・・
ヒビが広がるような雰囲気じゃなかったんでよかったちや!
それにしても車両保険さまさまだぁ~
返信する
Anneママさん> (takumaru)
2014-04-14 20:56:01
どもども~
釣り三昧やったがやね~
徹釣りやったがやぁ~ パパさん馬力あるぅぅ~

高知市内の病院やったらえいがやけんど・・
ググって調べたのと友達に聞いての評判で、四国動物医療センターさんの入江先生(院長)、小野先生(眼科)にお世話になってます~
ココは眼科の先生が毎月静岡から来られております

幡多は時間外・休日に診てくれる病院が無いんで(電話にも出てくれないですからね)
もしもの事を考えて、高知市内の時間外・休日に診てもらえる病院にも、一度かかっておこうかと思ってます。
返信する
花見 (KG)
2014-04-15 11:17:26
老犬で その目は
つらいと 思うぜよ。
早めに 取っちゃらんきよ。
ほんで、花見の件
きのう 桜やないけんど
ツレの ハウスで
えんどうの 花を見て
やったちや
コモを 敷いて
ドロメで 一杯。
肥えビシャク まけまけ
もろうたちや
鮎子が 混じって 無かったし
毛ジャコでも 無かったぜぇ。
びっくりするばあ
ハが 良かったちや
風も無い ぬくい所で、
ほんで今日は 二日酔い
返信する
KGさん> (takumaru)
2014-04-16 06:58:37
ワンコの手術となると、全身麻酔となって
歳をとるとそれなりのリスクもあります・・・・
それに人間みたいに保険がないので(ワンコの保険もありますが、ウチは入ってません)
予算の事も考えておかないといかんがですよね・・
もう少し様子を見て決断しようと思います。

エンドウの花で一杯やりやったがですかぁ~
ドロメ祭りのシーズンになるがやね!
返信する
Unknown (ぽりぽり)
2014-04-20 19:23:53
入江先生の病院に来られていたんですね。

あの病院に行ったのは去年の10月中旬でした。
ポリスの厳しい話を聞かせられ、
関東から専門の先生が来られるのに合わせて、
手術をお願いしました。
結局はキャンセルしたんですけどね。

あの病院は腫瘍の専門医もいて、
設備も整っていて、
日曜日も開いていて、
飼い主にとっての最後の切り札。
高松市の隣、三木町にある訳ですが、
takumaruさんの家からの距離に比べれば、
近所みたいなものかな。

ところで、レックス君は病院は好きですか?

ポリスは大好きでしたよ。
元気な頃は進んで診察室に入り、
診察台に乗り、
ずっとしっぽを振っていました。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2014-04-20 20:09:14
やほやほ♪
REXくん元気そうでなによりっす・・・。
久しぶりに遊びに来た。
返信する
ぽりぽりさん> (takumaru)
2014-04-22 06:54:25
はい、眼科専門医の小野先生が来られる日に予約して行くようにしています
病院から連絡があるので、こちらもうっかり忘れたりすることが無いので安心です~
また6か月後に診てもらう予定です。

四万十ローカルの病院は、休日はもちろん、時間外は電話しても出てくれないので・・・
もしもの時は、高知市内に走るか・・・高松まで走るか・・・・ですね!

車の運転は嫌いではないんで、高松まではどーって事ないんですが・・・でも、ちいと遠いねぇ

レックスは病院は好きなトコでは無いようです・・・
麻酔の治療をして以来、診療台に上がってもすぐに降りたがります(笑)
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2014-04-22 06:55:13
うわっ、久しぶりやっ!
お元気でしたか?
ゆうほちゃんも大きくなったろうねぇ~
まりんちゃんも元気ですか?
レックスは相変わらずですよぉ(笑)
返信する

コメントを投稿