T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ニアミス

2006-10-30 | 
昨日は、高知へ映画を見に行っちょりました~~




先月「X-MEN」を観に行きたかったんだけど・・・バタバタしてて行けなかったんで・・・(ん~~観たかったよ~~)
レックス地方から映画観に行くには2時間ほどかけて高知市まで行かなくてならんのです・・・・そらもう、家族で行くとなると、かなり気合が(懐具合もかなり・・)必要です(笑)

実は11月は、映画見に連れてってと、おねえに約束させられてたんですよ
おねえはV6岡田クン命なんでね「木更津キャッツアイ」を観たかったんだ!

おとうと、おかあは今回は、ブライアン・デ・パルマ監督の新作「ブラックダリア」を見ることに、おかあも俺もこの監督大好きなんだぞ・・・



あらら?おにいはどーいた? おにいも映画好きなんだけど、日曜日はやっぱ友達と遊ぶのが最優先だ!そうだよね、親に付いてウロウロするなんて嫌な頃ながよね・・・
そりゃそーだ、俺も中学生の頃なんて、親と一緒にどっかに行った記憶なんて無いもんね!

そんなこんなで、おにいとレックスは留守番で~~~す。
夕方の散歩と晩ご飯は頼んだぞ~~

いやね、レックスだって犬専用シートがあれば連れてってもいいんだけどね・・、さすがにそんなものは無いし。
(あっても、騒いだりするから心配で映画どころではない・・・・)

おにいも一緒に見に行くんだったら、一緒に連れて行って、レックスの実家(高知市のブリーダーさんとこ)に、預かってもらうなんて事になるがやけんどね。

家で留守番している、おにいとレックスの事もあるし映画観て、速攻帰る事になりました~
ほんとに映画観ただけ~~でした!

『どこいっちょったが~よ?』

「ほんまに、映画だけっちゃ~」

さきほど、たけママさんとこのブログを覗いて見て・・・・・
あらら~たけちゃんもねぇねちゃんお見舞いに、高知いっちょったがやんか~!
ドッグカフェに行ってたんですね?
うひゃ、もう1軒は閉まってましたか・・・
やっぱ田舎の高知県じゃ、ドッグカフェはやっていけないんですかね?
うげっ、その前に家のレックスをドッグカフェ連れて行こうなんて・・・あ~~恐ろしい事に・・・・

『たけちゃんは一緒に行ちょうが~に!』



「ブラックダリア」ですか? う~~ん、もう1回見ないと納得できません。
登場人物と名前がわかんなくなって・・・・いやね単純な内容じゃなかったもんで・・・おれの単純な頭では覚えきれなかった・・・・正直なところ・・・

『おとうらあばあ、へこいやか~!』
(=おとうたちだけ、ズルいやないの~)


(今日も可愛い顔の写真ばかりで、すいません・・・)





はよう、X-MEN DVDレンタルにならんろうか~~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いんですか? (coi)
2006-10-30 23:18:09
「ブラック・ダリア」は難しい内容なんですか?

私も見たいとは思ってたんだけど…^^

で、犬専用シートがあってもうちの犬どもは連れて行きません!

きっとポップコーンの匂いだの何だのって

よだれダラダラはお約束だわ^^ゞ

んで、3頭で爆睡したあげくイビキと寝言で

大騒ぎすることも間違いなしだわ!

絶対連れて行かない!絶対!
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-10-30 23:47:59
こんばんあ!

レックスくんを見て

デスノートを見た気分に

なったよ!

うーこわっ!

返信する
へこい~~~(笑) (たけママ)
2006-10-31 07:28:32
なんちゅう、なつかしい言葉!!

言うた!言うた!「へこい~~!」(笑)



そうやったがですか~d(*⌒▽⌒*)b

レックスくんも一緒にきたらよかったがに~!



うちも、高知の実家(たけぞうの)に預けて

シャンプーのひとつも頼もうか…とも思うたがですけど、やっぱ、一緒に連れてうろうろしました。

ペットステップも、大型犬は入れんし…

高知は、なかなか、うちらは、遊ぶところがないですね。いや、無いわけじゃない。この際、

桂浜でお弁当でも買って食べようか、とも思った。どこでも、遊べるがですけんどね…。



さつきの前のお店も、行かぬ間に閉まったようですが…。

大方はやってますね!!がんばれ!!(笑)



takumaruさんご夫婦は映画や音楽や、共通の趣味が多くていいなぁ~~~

うち?うちは、趣味は犬です( ̄∀ ̄;)

お留守のようだったので、お出かけかにゃ~って思ってました♪



あっ!それから…

お友だちの「ボラ獲りサンちゃん」ですが、10日ほど前に、松田川で(いつも、よく泳いでるんですよ)泳がせていたら、急に食欲が無くなり、

川の菌に感染したらしく、いよいよ葬式…?くらいに悪かったそうです。どうにか、強い生命力で復活して、今は元気になったそうです。今年は、ダニといい、川といい(川には200種の菌がいるらしい…)怖いですね。若くて、元気な子は発症しずらいようですが…サンちゃんはたしか…7才?か9才です。

まだ、泳いでますか??

たけぞうは、先日から泳いでません(笑)

もう、今年は、おしまいなのかぁ~~~!!
返信する
方言 (はなケンママ)
2006-10-31 14:59:06
方言がいっぱいでたのしいっす!
解説が無ければ全然わかりませんね。
遠州弁よりすごい!
はなケン地方もカフェは少ないですよ。やめて欲しくないですね!
毎週お出かけするんですが、お弁当を買って公園とか広場で食べて終わってしまいます。それでも落ち着きませんが・・・

HANAも2歳ぐらいの時に天竜川で泳がせてひどい下痢と嘔吐に悩まされました。亡くなったわんちゃんもいたと聞きました。
川遊びはまた来年!のハナケンです。
返信する
あら・・ (あみちゃん)
2006-10-31 18:22:52
本当に可愛いお顔ばかりだわ。ぷぷぷ・・。
帰ってくると、「何処へ行ってたんだ?何食べたんだ?」とばかりに匂いチェックが厳しくないですか?
でも、レックスくんのこの「可愛いお顔」からは既にチェック以前に「お怒り」モード?

ひぇ~~。川の雑菌って結構あるんですねぇ。
海に行ってる子も結構みるけど、海も同じようなもんなのかしらね?

さすがにこちらはドッグカフェには事欠きませんが、そこらじゅうにあってもそんなに行きませんね。いまだに東京タワーに行ったことが無いってぇのと一緒な感じです。
返信する
映画 (どっつ)
2006-10-31 18:38:16
見に行きたい~~~!!!
でも、今回もDVDで我慢します・・・(しょぼーん)
でも、お姉ちゃんが連れて行って!なんて言ってくれるなんて、お父さんとしては嬉しいじゃないですか!!
うちはふたりとも親となんか一緒に行ってくれないですよ~。友達と行っちゃうもんね。
友達と一緒にチャリンコに乗って行ったりしてますよ。子供たちがうらやましい。

ファイターズセールやってたもので、頭からプシュ~~っと煙が出ちゃうくらいの忙しさでした(泣
それも今日でやっと終わり、これから冬場は少し暇になりそうなので、映画に行く時間も取れるかな?それまでがまんがまん・・・。(雪が降ったら降ったで、今度は出不精になっちゃうんですけどね(笑)
返信する
coiさん> (takumaru)
2006-10-31 21:02:15
あのね、登場人物の名前が・・・覚えきれなかったんで・・
話の展開についていけなかった・・・

ポップコーンえいでね~俺はキャラメルよりも塩のほうが・・・
おかあはキャラメル派だし・・・・

ぶふふ~~~、そりゃそうだ!
映画はゆったりと観たいもんね!
じゃあ、ジャンボ当て、家に映画館を作っちゃう?
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2006-10-31 21:04:17
うひゃひゃ~
デスノートの"リューク"そっくりですか?(笑)
こっちが本物かもよ~~

俺は名前書かないでほしいな~~
返信する
たけままさん> (takumaru)
2006-10-31 21:06:52
俺も最近使わんけど~(笑)
あの顔見たらでてきましたよ~~
いやあ幡多弁えいかもね!
(土佐弁の人からやと、ちいと、たすこいけんね~~~)

日曜日は朝9時から出かけて帰ったのが6時半ぐらいでした、飯食って、映画観て速攻帰ったがですよ!

うへ~、もしや、家に寄っちょってくれたが?・・・お~の、ばったりいた!

さつきの前のドッグカフェ閉店ですか、この前見た時は開いてたけど?
レックスはねえ・・・俺らが冷や汗出しに行く事になるんで・・・・

おかあも俺もすごく映画は好きがですよ!
音楽の趣味はあんまり合わんかも・・・あっ、デパペペは別やったね~

川でそうなるがやね、サンちゃんなんとか回復してよかったですね。
人間は泳いでも大丈夫なのか?

レックスはそんなこんなで日曜は泳いでないけど・・・
今度の日曜日は行こうかな~!
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2006-10-31 22:41:05
わかんないですよね(笑)
方言でキーボード叩いても変換がうまくいかないんで、結局わかりやすい言葉になってしまう・・・・
いつも使う方言は単語登録しながらやってますけどね(笑)

方言は好きなんで、これからもバンバン使いますね~
嫌にならずに読んでね~~

毎週いろんな公園にお出かけとはいいですね!
外で食べるお弁当は美味しいよね~
俺は仕事で、現場の時は外で食べて、マット敷いて昼寝してます
青空の下で昼寝、気持ちいいぞ~~
返信する

コメントを投稿