T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

コロコロ

2006-10-28 | 
最近ちょっと寒くなってきたかなって、思わせるレックス地方。
昨日、今日とやや曇り気味でした。
現場に出て仕事してても、汗だくにならなくなっていいけどね!

最近またよく首を振るようになってるレックス!
又、耳が痒いのか? 3~4日前から耳の中に黒い垢が少しあった・・・
以前ワンコ先生ところでもらっていた、薬が残ってたんでそれを塗ったけど・・・



まだ痒がるようだったら、ワンコ先生のとこ行かなくちゃならないかもね?


夜は、またまた定位置(俺のバッグ)で休憩中!
目が覚めると、座布団を咥えて人の体に擦り付けてくるんだもん
遊んで欲しいがや!



おかげで体は毛だらけになっちゃう。
そんな時はコロコロが大活躍じゃ~~



毎日、コロコロは必需品ながよね。
家の中に1個、各車にも1個づつ置いてますからね
犬飼ってるお宅はきっと何個も持ってるんじゃないのか?

今度はコロコロの入れ物をめがけてダッ~~シュ!



それは、遊ぶもんじゃないがで!
咥え具合がちょうどいいのか、ころころと転がって遊ぶのにちょうどいいのか?
最近気に入っちょうがよね!







たけママさんとこの、てんぷら美味しそうで~~!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の必需品! (たけママ)
2006-10-29 00:21:28
年がら年中、うちは必要です!が、

これからは、更に、必要です。

じんぺいが来てから、ワタシは黒い物は着なくなりました。

セーターって代物も、とんと、着たことがない!

何を着ても毛だらけですがね…。

事務所に来た、お客様はお気の毒です。

ソファー・・・コロコロしても毛が残ってるらしく…黒いズボンに「毛」が~~~!



takumaruさん、おしえて頂いたソニアママさんのブログ、ずうずうしくも、早速、コメントさせて頂きました。

小心者のワタシにしては、かなり大胆な行動でした( ̄∀ ̄;)

よく、よく考えて見れば…有名人なんですよね。

きゃ~~~、しまった・・・。



今日は、「イトヨリ」のすり身でてんぷら、しました。270円の晩ご飯です(笑)



あみちゃんは、高知県人はみんな、魚のすり身をしよう、と思うちょうにかあらん!(笑)
返信する
そうじおばさん (はなケンママ)
2006-10-29 21:06:10
毎日、朝から掃除おばさんとなっております。

コロコロとモップは手放せません!

ラブがこんなに抜け毛がひどいとは思わなかったです。

たけママすごい! 私はコメント入れれなかったぁ~ 小心者じゃぁ~

返信する
危険じゃなさそう!! (usako)
2006-10-29 23:55:55
レックス君、耳大丈夫??

コロコロはうちのレックスは掃除機と同等で戦う相手らしく大興奮になっちゃうんですよ・・犬っぱしりみたいなスイッチ入った状態に。。

だからこんなT-レックス君みたいに上手に咥えて運んでくれたり(遊んでるのだっけ??)出来ないのです。

ちょっとその落ち着き分けてくれないかしらん??

返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-10-30 07:21:23
そーだ!

まりんも病院いかなくちゃ!?

最後のピラニア?フィラニア?フィラリア

なんでもいいね!

まりんも耳が黒くなる!

返信する
白と黒の毛!! (sarajya)
2006-10-30 20:43:40
REX君!お耳はど~ですか?

うちのSARAも黒いのが・・・。(耳掃除サボってたらそりゃ~もう黒いんです!反省!)



うちも年中~毛だらけです。

慣れました・・。

というか、見てみぬふりができます。(ズボラとも言う)

コロコロがもったいなくて極限までためます。

毛。

駄目??掃除しろって????
返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-10-30 23:27:56
そうよねえ、やっぱ・・・

僕も最近はセーターやらカーディガンなどのニット類はあまり着なくなりました。

レックスが来てさらに着なくなってますね、ほとんどスウェット類かフリースとなってます。



どこもかしこも、毛だらけじゃ~~

もう諦めてるぞ~、お客さんが来たら(めったに来ませんけど)腰ぬかすんじゃないかと思うときが・・・・



あっ!僕もYUSUKEさんとたけママさんが書き込みしてるんで、ほんじゃ俺もって、書き込みさせてもらいました。



てんぷら、美味しいでね~!
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2006-10-30 23:28:27
ほんと、ラブって短毛だし、毛も抜けてもたいしたことないだろうって思ってましたが、とんでもないですね。

ほんとに、フトンが出来るくらい抜けたんじゃないの?って思います!



うげっ、僕も勢いでコメント入れちゃった・・・
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-10-30 23:28:59
耳は、もう少し様子を見てワンコ先生とこに行こうかと思います!



コロコロ本体が対戦相手ですか?

ぷぷぷ~~、そんなにハイテンションになっちゃうの(笑)



T-REXちっともおとなしくなんか無いですよ~!

いつまでたっても、お子ちゃまモード全開ながで~~

いつになったら、落ち着くの?(はぁ~~~)
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2006-10-30 23:29:30
毎月フィラリアの薬もらいに病院行ってるんですか?

まだまだ蚊がいるから注意ですよ~~

まりんちゃんも耳の中黒い垢でますか?



(今朝気がついたんで、名前修正させてもらって、もうひとつのやつは削除しました)
返信する
sarajyaさん> (takumaru)
2006-10-30 23:30:20
耳は、もう少し様子を見てから、ワンコ先生のところに行こうかと思ってます

時々、クリーナー、シュッシュッとやってるんですけどね・・・

パピーの頃から耳の中は真っ黒な垢がでてたんですよ!



黒い毛は、どっと落ちてると・・・なんかリアルじゃな~い?

あはは~~我が家もそこらじゅう、毛が・・・・

コロコロが強力すぎて床に張り付いたままベロ~ンとなっちゃうときは、ちょっとショックです(あ~~もったいな~い)
返信する

コメントを投稿