T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

これからも・・・

2006-10-31 | 
今日も、なんだかいい天気でバツグンに暖かかったレックス地方!
相変わらず、雨降りません・・・

おとうは、現場に出てたんで、お弁当食べた後、昼寝したんだけど、寝てると日向でぼっちりでした(日陰じゃ、風が吹くとちと寒い)
レックスもこうして毎日昼寝してるなんて・・・気持ちいいんだろうな!


そんな今朝の事、朝刊に目を通してると・・・・気になる記事が・・・
「奇跡の漂流漁師生活苦で網盗む」、んっ?これはもしや
2001年に漁に出てエンジントラブルで漂流することになり、1ヶ月以上もの間漂流しつづけて、奇跡的に救出された長崎県の漁師さんだ。
救出された時に語った、「人間って、なかなか死なないもんだ」と言って、流行語大賞の語録賞に選ばれてたとか・・

この人の漂流中のことは本にもなったんじゃなかったっけ?
BE-PALでもその時の経験が記事になって出てたんで、僕も覚えてたんです。

漂流してる時はそれはそれは、死ぬかもしれない・・・・って極限状態を乗り越え、無事に助かったのに・・・・
神様は何故この人を助けたのでしょうか?
新聞を読んでみると、あらら、生活保護を受けながらスロット遊びに興じていたんだって。
なんな(なんだよ)、九死に一生を得た人もただの博打ちやか?
漂流中、生きるか死ぬかの博打に勝ったんで、調子に乗ったのか?

せっかく助かった命なんですからね・・・・もっと真剣になって欲しいでね
ちょっとがっかしな記事だったもんで・・・・
(ほかにも、もっとがっかりな事件が多いですよね最近・・・続いてます・・・)


あんたは、何するにも一生懸命?やね(笑)


今日はおねえが相手かよ・・・・



あ"~~、なんと11月1日はいつもお世話になっているグー君の6歳の誕生日だよ~
誕生日おめでとうね~~!



これからも、仲良うしてよ~!いつも迷惑ばっかりかけてるけど、懲りずに遊んでね!
軽くご挨拶して、帰るはずだったけど・・・ながながと話込んじゃったよ~
(おかあが、すっと話を切り上げんもんやけん・・・まっこと・・)









たけちゃんもまったりと昼寝しよった?昨日は高知やったけんお疲れやったがやない?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとー (usako)
2006-11-01 08:02:11
がっかりな事件多いですよねー
ニュース見てるとえ?またなの??って言うことも多いし。。
ええーと日向でぼっちりってどんな意味なんですか?

そうそうレックス君はいつも一生懸命。うちのといっしょですよ(笑)
適当にとか、うまくできなさそうだもん。。フフ
返信する
グーくん (どっつ)
2006-11-01 18:25:07
お誕生日だったのですね。おめでとう!
REXくんちからプレゼントもらったのかな?
中身はなんだろう?おいしいおやつかな??

今日のどっつ地方は日中でもめっちゃ寒いです。
冷たい風がびゅ~びゅ~吹いてます。
冬場の散歩はおっくうだけれど完全装備で毎日行ってますよ~。
雪が積もった状態ならまだ歩きやすいのですが、アイスバーン状態だと犬も人間も滑って歩くのが大変なのです。ゴンタも四駆なのに(笑)ツルッと滑って転ぶこともありますよ~。
昨年、うちのお客様のおばあちゃんはシーズーとお散歩していて引っ張られ、滑って転んで腕の骨折っちゃいました。
お年寄りにとって冬の散歩は命がけです(汗
返信する
一生懸命ですよ^^ (coi)
2006-11-01 18:32:04
その人が奇跡的に救出されたと言うニュースすら知らなかった^^ゞ
世の中には色んな人間がいるもんだわ…。
嫌な世の中だけど犬を見てると救われるわ^^
レックス君と同じく
お馬鹿な蘭丸もやきもち焼きのルカも毎日一生懸命ですよん^^

この場をおかりして^^ゞ

グー君♪お誕生日おめでとうございます♪
レックス君や沢山のお友達と楽しい事いっぱい、
美味しい事いっぱい、元気いっぱいの1年でありますように。
返信する
111 (あみちゃん)
2006-11-01 20:45:16
今日は「ワンワンワン」でワンコデーらしいですね。
そんな日にお誕生日のグー君おめでとう!です。
ワンコのなかのワンコですね。宅の「まめ太」・・どっつさんちのゴンタくんにも似てますが、色が一緒なだけにグー君にも似てます。6歳か・・落ち着いて人にもごあいさつできるんだろうな・・今日もうちの誰かさんは「びよ~ん、びよ~ん」でした。
長男の友人のお母さんに言われました。
「初めて会う人にこんなに喜んでいいのか?」って。
全くです!ちょっとは警戒せい!

全く無駄な人生を送る方がいらっしゃる・・。
(私も人のことは言えないけどね)
返信する
おめでとう~~♪ (たけママ)
2006-11-01 21:23:55
グーくん、お誕生日おめでとう!!
「111」ってほんと、すごいよねd(*⌒▽⌒*)b
グーくんご一家にとって、楽しい、すばらしい一年で
ありますように~♪


ほぅ~~~~。
そんなことがあったがですか…。
もったいないなぁ。
一度きりの人生、神様に助けてもらったのにね…残念ね。

この頃、一体、日本はどうなってるのでしょうね。
みんな、生きて行くのが難しすぎる。
ワンコも…子供も…親も…みんな!!
現実から目をそらせて、たけぞうと楽しそうにしてる
ワタシって…一体・・・。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-11-01 21:27:00
こんにちは!

人生の格言?

嫌な人のことを
考える暇があったら
愛する人のために
時間を使いなさい。

BYドナルド・マクドナルド
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-11-01 21:55:28
ね~~!
最近がっかりな事件ばっかしで、やんなっちゃいますよね!

"日向でぼっちり"はね、昼寝するのに、日向でちょうどいいってことだったんですょ!
この日は、日陰で横になってると寒くなるんで、お日様の下で横になってちょうどだったんです!
返信する
どっつさん> (takumaru)
2006-11-01 21:57:12
ちょっとお祝いにお邪魔してました~~

レックス地方は昼間は半袖でもいけますよ~
日曜日に映画見に行ってたら、彼氏は半袖Tシャツで彼女はダウンベストとかのカップルなどがいましたからね(笑)
けどね外でぼ昼寝は日向じゃないと、ちょっと寒いです~

あらら、さすが北海道は寒そうですね!
アイスバーンはさすがにゴン太君も滑りますか(笑)
転倒で打ち所が悪いと、大変なことにないますよね!
犬の散歩も命がけだ~~
返信する
coiさん> (takumaru)
2006-11-01 21:59:23
この人、ニュースで見てその後BE-PALでその体験記が出てて、俺はスゲ―運の強い人だなあって思ってたんですょ・・・だから覚えてた!
でもねえ、せっかく助かった命なのにね、何やってんだか。

うひひ~~みんな一生懸命ですよねっ!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-11-01 22:01:07
11月1日がそうだったら、1月11日もそうなのかな?
11月11日はなんだろう・・・なんちゃって(すいません)

我が家の次男もいつになったら落ち着いてくれるのやら・・・
すぐに調子に乗るのは、主人似ですから、しゃあないか・・・

ラブ&ゴルは初対面の人でも大歓迎で相手しますよね~~
そこがイイトコなんですよね!

ほんとに、せっかく助かった命なのにね・・・
返信する

コメントを投稿