T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

気合が足りん

2015-05-18 | 家の事
先週から、喉の調子がざまに悪い・・・、熱は出なくて、咳風邪みたいなちや
会社でもゴホゴホいってるヤツがおったけんうつされたのかも・・・

レックスと一緒に生活してからというもの、朝晩の規則正しい散歩のおかげか、風邪ひいて病院へ行く事など一度も無かったのに。(インフルエンザの予防注射には毎年行きようけんどね)

今回は、息をするのも苦しいくらい喉が痛くて、たまらず病院に行った。
その後もらった薬を4日間飲んだけど、一向に回復の兆しが見られず・・・
再度病院に行ってきた!

初回は、抗生剤が出ていなかったので、今度は抗生剤も処方してもらったので喉の痛み&苦しみからは解放されたものの、まだ完全な体調には戻っちゃあせんがよね~
こんなに長引くのはいまだかつて無いくらいちや・・・


『気合がたりんがぁやないかえ』



確かに、"気合が足りんけん風邪ひくがぁぞ"って若い頃には、よく言われよったちや!
やる気と体力勝負の土系業界の格言のようなものやけんね(笑)

仕事も忙しさから解放されて油断していたのかもね


そんな、仕事に余裕が出来た頃になると・・・
連休明けくらいから、近くの小川ではホタルが飛んでます。



う~んイメージどうりには、なかなか写せんねぇ

実の成りも少なかったし、少なかった実も落ちてちょったちや・・

メチャ、ローカルな場所やけんど、ホタル見に来る人もけっこうおるがよねココ・・
暗闇でライトも無しで写真撮ってると、けっこうビックリされたりして・・・・





 家の中は肌寒いちやね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどよぇー (KG)
2015-05-19 11:40:45
ありゃまあ、おまさんもかよ
家んくは、親子で ぜろぜろ
まあ 2週間ばあ やりゆけんど
だれっちゃあ なおらんがちや
うちらから アルコールで 消毒は しゆけんどね
やる量が、たらんろーか
気合 いれて 消毒しょう!
返信する
KGさん> (takumaru)
2015-05-19 20:51:50
KGさんもかぁえぇ~
なんか、今流行の風邪は、熱の出ない喉風邪みたいでぇ
僕も内面のアルコール消毒は毎日欠かさずやけんど、よううならんちや(笑)
家は風邪ひいちょうがぁは、僕だけ・・うつしたらいかんけん、食事以外はマスクつけっぱなしちや
お~のまっこと、はようようならんろうか?(薬もスパッと効いてくれたらえいがやにね)
返信する
Unknown (らbはな)
2015-05-21 06:43:50
あらやだ!他所の大陸から良からぬモノもらってきちゃったんじゃない?
大事に養生してくださいって無理そうだけど
「若い」と思っていても、所々にあれこれ出てくるお年頃ですよ!
しっかり治してくださいませね。

おぉ~~~!!!憧れのホタル~!!
生で見たいなぁ~。虫だけど・・・。(虫苦手)
キレイだろうなぁ~。でも、真っ暗だぁ・・・。
行きたいなぁ~・・・高知!
とにかく現実逃避がしたい・・・!!!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2015-05-22 08:15:25
某国の鳥インフルエンザかっ?(笑)
風邪なんかひいたこと無かったのに、喉が不調・・
会社でも約2名同じ症状のがおります、なかなか治らんみたいなちや
いっそのこと熱が出て2~3日で元に戻る方がえいちや。

ホタルは、乱舞するほどは飛んでませんが、歩いて見に来られるトコやけんね~
こればあ飛びよったら上等ちや(写真は、4~5枚を合成しております)
返信する

コメントを投稿