T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

手がサラサラ

2008-06-18 | 
昨日は、晴れて暑い1日やったけど、今日は雲ってムシムシやったちや・・・
レックスも暑いだろうな~

最近レックスのやつ散歩の時、歩道を歩いてると、何故か20㎝幅の縁石の上だけを歩くんですよ!



なんでかな?最近の疑問です!
他のワンコもこんな歩き方するがやろうか?



そうそう昨日の晩ご飯は、トンカツでしたよ~
もちろん"はたのう市塲"で買ったやつです!

と~~っても柔らかでおいすぃ~~~
スーパーで買ったものとは、あきらかに違う・・・・何が違うがやろうかね?



きっと生徒が一生懸命ストレス無く育てたからじゃないろうかね~、おねえにも食べさせちゃりたいね~とかなんて言いながら、美味しくいただきました~

おかあが言うには、はたのうのお肉は、手で触って切っても、手がベタベタしないそうです・・・・、スーパーで買ったのは、切った後石鹸使って洗っても手がベタベタするけんど、はたのう市塲のは洗わなくても手がサラッサラ~~~って喜んでました!
(ありゃりゃ、トンカツの写真は・・・忘れちょったちや)



今日おにいが学校から帰って、カバンの中からこんな物を出したちや



なんだこりゃ?
タイのプリッツ? 箱にタイグリコ.comって書いてます!
タイ風ピリ辛サラダ ラーブ・・・・タイ風って、タイで作ってるんじゃないのかぁ~?

水泳部の元顧問の先生のお土産だそうです!
どんな味なのかな~、一本くらいは俺も食べさせてくれるろうかね(笑)




明日は雨予報です 沖縄は梅雨明けしたがやね 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ですね! (あみちゃん)
2008-06-18 23:17:04
手がベタベタしない豚肉?お目にかかったことないですね。これはやっぱり、次回は!

レックス君はサーカス入団希望か!加○大サーカス?
アジリティとか得意なんじゃないですか?うちは高いところはスルーしてしまいます。アジはジャンプとトンネル位かな、できるの。
ま、しょっちゅう誰かに飛びついてるから、ジャンプは得意だわ~。(自慢にならんな・・)

takumaru先生!大変!昨日、どっつさんへのコメントがありませんよ~!
返信する
こんにちは (ツボミと申します)
2008-06-19 13:05:23
アスファルトの上は熱いのでしょうか・・?
縁石はひんやり?そんなことはないか・・。
これからは道路も熱くなって、ワンコの散歩はかわいそうですよね。
夏場は極力涼しい時間になってからにしていますが、ワンなりに少しでもひんやりなところ選んで歩いているようです。
返信する
(≧ω≦。)プププ (どっつ)
2008-06-19 16:20:04
Takumaruさん、コメの件お気になさらずに~。
あみちゃん、ありがとう。足がつったら揉んであげるね~♪(余計につりそうやねw)

こういう所を歩く子って「今日のわんこ」で出ていそうな気がする~。うちが同じことやったら縁石からずり落ちてしまいそうだわ。

ベタベタしないってことは本当に新鮮なお肉なんでしょうね~。料理する方にもありがたい!

ご当地ポッキーは色々とありますが、ご当地プリッツもあるんですね。んで、1本もらえた?
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-06-19 17:31:39
新鮮な(という表現でいいのかな)お肉なんですね・・
スーパーのお肉は時間がたって脂がまわってしまうからベタベタです。
発色剤でも塗ってるの?って思うときもあります。

はなちゃんは白いラインの所を良く歩いています。
目印かな。。。
返信する
ご相伴に与りたい! (もえり)
2008-06-19 18:34:17
私もそんなお肉に巡り会ったことないわぁ。指がべたべたはもちろん、爪に脂が入ってたりもするくらい。さぞや美味しかったでしょね

レックスくん、やるじゃ~ん!
縁石を歩いてくれる時は爆引きから開放されるんじゃない? あっ、うちねぇ、イージーウォークハーネスを注文しちゃったよ(笑)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-06-19 19:50:05
最後の一行見て、あせったちや~
コメントのカウントが偶数になってたんで・・・気にしてなかったがよ・・
コメントは一気にテキストエディタで書いて、コメント欄にコピーして貼り付けを繰り返してるんだけど・・・どっつさんのが見事に抜けてました~
教えてくれてありがとう!  

おかあが、手がベタベタせんがよ~~って連発してました!
味も最高!おいすぃ~~

歩道縁石歩き、まめちゃんはしませんか?
だめだめ、歩道と同じ高さの時だけですから! 突出している縁石の上は歩かんがよ~

アジってやった事ないなあ、軽トラ荷台へジャンプくらいかな?
返信する
ツボミさん> (takumaru)
2008-06-19 19:50:28
これからの季節は、毛皮を着てるから大変ですよね!
Asの上は、火傷するくらいの熱さになっちゃうから、朝は涼しいうちに、夜は日が落ちてからの散歩になりますね~
土や芝生だといいんですけどねえ、河川敷まで歩いて行くのに時間がかかっちゃうからな~

雲っていても縁石の上を歩いてます(まあず~~っと歩く訳じゃないんですけどね)
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-06-19 19:50:50
朝、あみちゃんのコメント見てびっくりしたちや~~
まっことうっかり八兵衛ですまんね~

レックスも時々よそ見して、ずっこける時がありますよぉ~(笑)

そうか~、新鮮だからベタベタしないのかもね!
生徒たちが一生懸命育てたブタさんですから、美味しく残さず食べました!

どんな味なのかな~、まだ開けてないんですよ~
おにいが食べる時にわけてもらいま~~す
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2008-06-19 19:51:17
そうですね~、きっと新鮮だからでしょうね!
とっても美味しかったですよ~

次回のハムも楽しみです~!

へぇ~はなちゃんは白線の上を歩くんですか?
返信する
もえりさん> (takumaru)
2008-06-19 19:51:53
トンカツ、めちゃ美味しかったちや~
やはり、新鮮だからでしょうかね!

縁石の上といっても歩道と同じ高さですけん・・・
あらら、くるみちゃんも爆引き?
そんなふうには見えないけどなあ・・・・・
けどね、イージーウォークはいいかもよ~
家の爆引き犬で実証済みやけんね(笑)
返信する

コメントを投稿