T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

どっちがえい?

2008-06-16 | 
朝からけっこう降ってた日曜日でした・・
レックスも一緒に、高知へ・・・と思ってましたが、雨降ってるから外で散歩もあまり出来ないしなあ、車の中でずっと待ってないといかんし・・・・
まあ晴れてるよりはいいか・・・など、いろいろ考えまして・・・・

俺が犬やったらどっちを選ぶか?

移動してる時はおとうとおかあと一緒でいいけど、その後は狭い車の中でずっと待ってないといかんし・・・
家で1人で留守番は退屈だけど、外の空気を吸えて車の中よりは広い庭をウロチョロできる・・・・

う~~ん、1人で留守番かなあ・・・雨降ってるし・・・
結局、留守番してもらう事にしました。

出発してからも、やっぱ連れてきたほうが良かったかなあ?って思ったりもしたけんど・・・
どっちがえいがよ~レックス!?


そんなこんなで、くろしおアリーナへ到着!



いやあ、まさか又ここへ泳ぐのを見に来るとは思わんかったちや
小学校の時以来やねえ~



ここは水泳で使用しない時はフロアとなって、各種球技やらの会場になります
今日は大会なので長水路(50mプール)となってます。



さすがにLR着てる選手はいませんけど、大会新が何個か出てました!
ここ高知からも世界に通用する選手が出てくれると嬉しいけどね!



おにいやおねえが水泳やってた頃の聞き覚えのある名前の子もかなりいますねぇ~
あっ、あの子の親だっ!て判る人もいましたよ~
(その当時から気合が入ってる親の顔は覚えてましたから・・・)


高校生の水泳人口もそんなに多くないから、プログラムの進行も予定より早目だったらしく・・・
ちょうど館内に入って、電光掲示板見たら、あらっ?おにいが出ちょう種目やいか・・・・まっ、泳ぎ終わっちょう~(汗)
ちょうどプールから出て退場するところでした~
あちゃ~見逃しちゃったよぉ~(残念)

まあ午後から、元気に泳いでるのを見ることが出来たから、良かったけどね!


『今日は、一日中雨で退屈やったちや!』







俺も泳ぎたかったちや~ 長水路爆泳選手権があったらえいにね!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩みますよね… (ユミグ~)
2008-06-16 22:10:18
うちは,雨が降っている時は
買い物なんかで車で出る時,hana連れです。。。
高架下の公園や,雨にぬれないで歩ける場所を
ついでに探したり,私が買い物している間,
回りをウロウロ散歩させたりしてます。
目新しい所を歩くのは嫌いじゃないみたいです。
家のまわりだと,ノソノソ歩かないし,匂いばかり
嗅ぐし散歩にならない・・・
返信する
う!だめだ! (あみちゃん)
2008-06-16 22:51:18
50メートルプールのど真ん中で「撃沈」するな、確実に!


そうなのよ、そうなのよ!連れて行っても、結局車の中っていうのがわかっていると、悩みますよね。本犬にはそんな事情はわからんのだから。
だったらおやつもらって留守番の方がいいと、私は思うけど、なにしろヤツは出好きだから・・・。

レックス地方は川でも海でも泳げるから、「水泳人口」多いんじゃないかと思っていました。
ま、雪山のそばに住んでても「スキーは学校の授業しかしたことありません」っていう人もいるけどね。

そうでしょ、泳げる人からみると「息継ぎ」ができないなんて「世界七不思議」らしいですね。
頑張って・・って・・今からぁ?プール行ったらまめ太の散歩は行かれなくなるくらい体力消耗しちゃいそう・・。
返信する
Unknown (らぶはな)
2008-06-17 02:03:55
小僧なら、迷わずお留守番!
車の中で待たせるだけのお出かけなら、
行ってもつまんないだろうし、なまじ目を離すとろくな事にならん!
躾の先生から「どちらかが残るならまだしも、絶対ダメ!」と言うきついお達しがあったので・・・。
知っている所で車が止まると大騒ぎになって「おろせ!車から出せ!」コールの嵐だし・・・。
おにいの泳ぐ勇姿はどーでしたか?
立派なプールですねぇ~!きっといい記録が出た事でしょう!
「ヤッタネ!大会新記録おめでとう!」の電光掲示板が可愛いなぁ~
今年もどこかで「爆泳」(?)・・・させたいなぁ~。
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-06-17 11:55:16
はなちゃんは車で待っている派なんですが、これからは暑くて車には残していけませんので、お留守番になっちゃうかな。

素晴らしいプールですね・・・泳いでみたい。
何十年も泳いでないけどさっ!
今年も爆泳するよ!!
返信する
うちは (どっつ)
2008-06-17 18:12:52
家でお留守番派ですね。車の中でいい子にしていてくれるなら連れて行けるけれど、なんせ分離不安気味のゴンタはひとりで車の中で待つことができません。
おちおち乗せたままコンビニで買い物も出来ない有様です・・・。
家でのお留守番は全然平気なんですけどね~。困ったもんだ。

おにぃちゃん、結果はどうでしたか?久々に息子の勇姿を見れて良かったですね。うちも卒業するまでに一度は見に行きたいわぁ。

ちなみに私は子供の頃アデノイド(肥大)だった為、すぐに中耳炎になってしまうので、顔を水面に上げたままの平泳ぎを身につけました。(その後手術しましたが)今でもクロールよりそっちの方が泳ぎやすいです。この泳ぎで川でも泳ぎますよ(笑
あみちゃんもこれならOKかも!?
返信する
どっつさまへ (あみちゃん)
2008-06-17 20:06:25
平泳ぎもどきをすると「絶対に」足がつります・・・。
水泳に関しては「打つ手がない」女です。

だから「山女」になったんですな。
返信する
Unknown (usako)
2008-06-17 22:51:35
うちも両方のパターンギリまで悩みそう。
連れて行っても暑くなければお散歩したり車で少しだけ
待ってもらったり。
でもお留守番から帰ったらお散歩で発散って手もあるし。
ほんと気持ち聞いてみたいですね(笑)
ワタシクロール息継ぎほとんどできないもので、水泳が得意なヒトは
無条件で尊敬!!!すばらしいです。
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-06-17 23:03:41
車で少しの時間待つならいいんですけど、何時間も待たなくっちゃなんないし・・・
雨だと気温も上がらないから、晴れよりも過ごしやすいとは思いますけど・・・な~~んて考えてて・・・
それに車での長距離の移動は疲れるしねえ~
やっぱ留守番してもらいました!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-06-17 23:04:08
ぷぷぷ、無呼吸泳法も25mまでか・・・
水深もけっこうあるから、救助が必要になるね(笑)

車でも一緒にいるときはいいけど、一人でじっと待ってなくちゃなんないしねえ、おまけに狭いしなあ~
短時間ならともかく、長時間はねえ・・・・・

小学生~中学生のスイミングクラブとかの人数はまあまあいるんじゃないのかねえ?
SC選手権とかになると、その当時観客席は満席になってましたから・・・
おにいの高校の水泳部の男子は4人だけなんですよ!
リレーとかも1人欠場で出れなくなるし・・・

水上スキーはあるけんど 、スキーはやった事がない~~
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2008-06-17 23:04:34
そうですよね!
一緒についてられないんだったら、やっぱ留守番よね~

レックスは、車の中ではそんなに騒がないかも・・・
何で置いてくが~って、吠えるくらいで、その後は諦めて寝てるなあ~
まあ買い物とか、ちょこっと食事とか、短時間ですけどね・・・
長時間になると、時々様子を見に来て外にだしてやんなくちゃならんけんね~

おにいはしば~~らく泳いでなかったし、記録はさておき、元気で泳いでくれてるんで(水泳部男子は2年生4人だけなんですよ)

電光掲示板のキャラは高知国体のキャラの"くろしお君"です~
返信する

コメントを投稿