T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

犬連れOK

2008-06-19 | 
予報どおりの雨となりました・・・
川の水位も落ち着いてきそうになったと思ったら、また増えそうな予感・・・
3時過ぎには、バケツひっくり返したような勢いで降ってましたよぉ~~

今週末は爆泳には行けないかな?
そういえば四万十川もこの前"コイヘルペス"が見つかってるんで、川で泳いだ後は軽く水洗いした方がいいかな~
今日の朝刊にも、自宅の池で飼ってる鯉が感染って出てたしね。
まあこの時期の鯉は食べる事はないけど・・・冬に捕れた鯉の卵を白菜やらと一緒に煮込んだのは美味しいんだよね。(しばらく食べてないけど・・)

『俺は食べたことないちや~、うまいのが~?』



昨日の夕方、仕事の帰りにちょこっと友達の事務所に寄って話をしてたら、実家の方で、民宿を始めたらし、ついこの前新築落成したらしい
友達といっても俺より一回り以上ず~っと若いヤツながやけんどね
以前"たぬたぬ油"をわけてもらったのは、この友人のおとうさんながです!

「松葉川屋」といって、場所はお隣の四万十町にある四万十川上流部です。


実家の敷地内に2棟建てて、一棟貸しでお泊りができるようにしちょうがやと!
なんと、ワンコ連れもOkだそうです。(もちろん大型犬も!)
一棟貸しだと、家族連れでの宿泊もできるけんえいねえ

なかなかワンコ連れで安心してお泊りができるところが無いから、四万十方面に観光に来るにはいいかもですね。
どう?あみちゃん(笑)



奥の家の近所の2軒も民宿(民泊)をやっててね、四万十の田舎料理が好評でけっこうリピーターも来てるって言ってました!
俺も退職したら、奥の家で民宿しょうかしらん(笑)
でもめんどくさがりだから、民宿"たけや"ばあ接待はようせんけん無理かぁ~

素泊まりやったら、なんぼでも貸しちゃうけんどね(笑)




一昨日のコメント返しで、どっつ様及び、あみちゃん様には多大なご迷惑をおかけしてすみませんでした
今後はこのような事が無いように気をつけますのでどうぞお許しを~~(笑)


いやあ、またやっちまったよ~
普段はこんな感じで、テラパッド(テキストエディタ)にコメントを書いてから、コピー&貼り付けをしてますんで・・・



完璧に貼り付けミスでした~~


『ブログもそんなこっちゃ、仕事はシャンとやりようか~?』



うっ・・・・・・(汗)





時々やっちゃううっかりり八兵衛! 明日も雨みたいです~

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリン高いね~ (かっしー)
2008-06-19 21:46:14
少々ご無沙汰です。
昨日中村行ってましたが、相変わらずガソリンは高いね~
こちらと10円くらい違うもんね。

四万十町ネタという事もあって、ついついくいついちゃいました。(笑)
「松葉川屋」さんは以前からHPもあってのぞいたことあったんだけど、新築したんですか?
HPでは前から奇麗な家が写っていたんですよね。

そういえば、あらかじめ連絡すれば近くの人がやっている、ステンドグラス教室もできるとか・・・
ガラスつながりで、県の人に紹介しましょうか?って言われてたんですよね。

たぶん近くだけど行ったことはないんで、こんど探検しにいってみようかしら。

そうそうそのうちに新しいブログサイトに移行しますよ。

またお知らせにきま~す。
返信する
貸し別荘は? (ユミグ~)
2008-06-19 22:04:52
民宿までいくと,食事のめんどうが大変だから
貸し別荘スタイルが良いですよ~!
バーベキューや朝食だけオプションにして
気軽に止まれるお宿が良いと思います。。。
takumaruさんの大工技をいかして,ぜひぜひ
やったら良いと思いま~す!
その時は,是非ワンコを外で洗えるように
屋根付き洗い場,お湯シャワー完備でお願いします!
返信する
どうも私は・・ (あみちゃん)
2008-06-19 22:35:17
「余計なお世話!」なことが多いおばちゃんで・・。
いえね、takumaruさんのどっつさんへの返しが好きなもんでねぇ。お会いした時は緊張感が多少はあったので、「地」は出し切ってませんでしたけど、所詮こんなおばちゃんですので、お許しくださいまし。

さて、今日はまたえらい朗報ですね!超画期的です!四国は残念なことにホント「ペット可」が少ないですもんね。宿もいい感じだし!ただ、おせっかいおばさんとしては、せっかく始めた「ペット可」の宿を心無い人によって、「これだからペット連れは・・」って噂がたって、止めてしまうことのないように願います。

お!「プチホテル レックス」?いいですねぇ。「おかあ」さんとたけママちゃんで交代で料理作るの。で、takumaruさんとたけママちゃんちの「とうちゃん」さんで川漁師するの。最高!繁盛間違いなし!
返信する
Unknown (らぶはな)
2008-06-20 10:43:21
四万十ツーリスト?
朗報ですなぁ~!わんこ可の宿が出来たんですね。
「躾の出来た犬」の基準が・・・微妙です
プチホテル「REX」?それ・・・魅力的!
旅は「上げ膳据え膳」がなんと言っても欠かせませんよ!
旅行に行っておさんどんする位なら・・・と、怠惰な江戸のおばぁは二の足を踏む事間違いなし!あはは。
REX君に言われそう「家事はシャンとやりよ~が?」うっ・・・・(汗)
返信する
おい!おい! (たけママ)
2008-06-20 11:53:36
↑ おっかあ~~誰かが勝手なこと言いよるでぇ~!(笑)


<『ブログもそんなこっちゃ、仕事はシャンとやりようか~?』
マジ、レックスくんのつぶやき、うけるぅ~~~d(*⌒▽⌒*)b
心配ないっちゃ。
おとうはしっかりお仕事しよるけんね!!!

ほぅ~!
大型犬可!の民宿ですか?
これは早速ホタパパさんに報告せねば!!!
柏島大会にええがとちがう~~?
返信する
お久しぶりで~す!! (sarajya)
2008-06-20 19:40:27
師匠!!
ごぶさたしちょりましたぁ~
お元気ですか?
宝くじ買ってますか~?
仕事はシャンとやりよりますか~笑(あってる?)

いろいろとご心配かけました。
気に掛けていただいて本当にありがとうございました。
私!!元気よぉ~~~ん
元気に3日に一回飲んでま~す(笑)
師匠の民宿?ペンション??がオープンしたら
お酒持参で四万十川目指しま~す!!
一緒にのもぉ~~ね

返信する
鯉って・・・ (どっつ)
2008-06-20 20:27:00
おいしいの?食べたことないよ~~!なんとなく生臭いイメージもあるなぁ。実際どうなんでしょ?
生臭いとかいってるけど、サバやサンマは大好きです♪食べ過ぎるとじんましんがでちゃうけど。

犬と泊まれるお宿、もっともっと増えるといいね。でも、ゴンタと一緒にそっちに行ける事はないんだろうなぁ~。高齢だし飛行機乗り換えするのは大変だろうし。ちょっぴり寂しいね。
そう考えると「ホタちゃん」はすごいね。日本全国旅して歩いているんだもん。

ブログをやっている人、尊敬です。
更新やらコメ返やらお友達のところへ訪問やら大変だと思います。そりゃうっかりミスだってしちゃいますがな。
やってみたいと思う反面、私はきっと無理~!!って気持ちが大きいです。マメな人じゃなくちゃね。
返信する
かっしーさん> (takumaru)
2008-06-20 20:46:08
まっこと高い!(幡多は昔から別格やもんね)
俺の行ってセルフは、車検受けると、表示価格より常に5円引きのカードになります。
車も燃費のいいのに替えたいけど、先立つモノが・・・・
せめて女房が乗ってるヤツを、軽の箱バンかジム兄に替えたいちや~

松葉川屋さんご存知でしたか~ そこから15分くらいですか?
その近くにステンドグラスの工房もあるのかな?
着々とネットショップが出来つつありますね!
オープンを楽しみにしております~~
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-06-20 20:47:37
なはは、無理無理!

貸し別荘なんて良いもんじゃないから・・・
田舎のボロ屋ですけんね
水道もポンプでタンクに汲み上げてから来てるんで、水圧が低くて・・・
出も悪いんですよ~(よく出るところもあるけど)

あっ、宝くじが当たったら~~~
考えま~~す(笑)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-06-20 20:48:20
なはは、このブログの一番楽しみは、ラテン主婦のトークやけんね(笑)
あれ、あみちゃんが教えてくれなかったら、気がついてなかったかも・・・

僕も、友達から聞いてびっくりしました!
実家で民宿?!
お客さんがどんだけ来るか・・・・ですよねえ~
サーファーの集団やら、ワンコ連れの人が何組か来たらしいです
金額もリーズナブルやけんねえ、採算があうくらいお客さんが来てくれるといいんだけどね!

そうそう、ここのお父さんから"たぬき油"分けてもらったんですよ~
(覚えてるかな)
返信する

コメントを投稿