T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

またかめ!

2006-06-16 | 
やっと梅雨らしくなったと思ってたら、今日は晴れでした~!

昨日の夕方の散歩中、田んぼ脇の赤道を通ってたら、レックスが爆吠状態!目の前になんか大きな物体!

「おっと、こりゃあでっかいねえ」
  『おとう、こりゃあカメやろう~?、この匂いは覚えちょうぜ~』


『くんかくんか~、なんか変な匂いやねえ!』




『この前のがよりか、おおっきい~~ちや』
   「おとうもこんなに大きいが初めてや~」


おお~~レックスの頭より大きいやか~

この雨で増水したんで、あのカメのいる池から出てきたのかな?
それにしても大きい!
あの池には、カメが大きいのやら小さいのやら10匹以上はおると思うけど、こいつが一番おおきがやないろうか?

こいつがワニガメとかやったらえらいこっちゃですけどねえ。
生き物飼えなくなって、そこらに捨てる奴は許せません!
「だったら飼うんじゃね~よ、まっこと!」
外注のおまわりさん使って駐車違反捕まえるよりも、そんなことする奴をビシッと取り締まって欲しいよね~だ!


そんな事があった昨日・・・・一夜明けて朝の散歩へ出発だ!

『さ~~、行っちゃろうかね~~おとうと散歩に~~』


    「こいたあ、俺が連れてっちゃうがに~!」


【爆引刑事】昨日のカメ発見現場を点検!

『おれの鼻の勘に間違いは無い!ここやっ!』

     (勘かよっ・・・・)

 『あいたあ~、どこへいったがやろう?』


『おった~おったで~~おとうっ!』
  大声で発見を喜んでました!


おまけに今日の夕方もおったで~!



今朝の位置より、池の方向に5mほど移動してました・・・・・
半日で5mとは・・・こんなんでウサギに勝てたのかい?





(勝手に友情出演:ラリーパさん家のワントリオ)
にほんブログ村 犬ブログへ(ワンちゃん早く飼い主見つかるといいですね~!)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見届けてる!! (usako)
2006-06-16 22:54:13
優しいーーレックス君。

くんかくんか(笑 大きい亀ですねえ。お散歩での出会いが素敵だなあ。

増水で移動してきたんですか??それからちゃんと亀の行く先見届けて

なんかホンワカしちゃいましたー

レックス君、ステキだなあ
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-06-17 00:19:02
こんばんは!!

亀ってそんなにのろいのか!

亀と戦うレックスくんかっこいいじょ!!
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-06-17 07:49:55
今回のがこのへんで見た中で一番大きかったですね、もう見つけると大興奮です!

レックスも最初はビビリながら近づいてました!

カメには聞こえてるのか?首手足は引っ込めたままでしたよ~。

返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2006-06-17 07:52:39
おはようございます

あはは~~、あっちこっち行ってその位置におっただけでしょうけどね~!

最初は少しビビリ気味に近寄ったんですよ~~!
返信する
Unknown (どっつ)
2006-06-17 10:42:41
おはようございます~。写真の件、了解です!

最近は、仕事でカメラを使っているので職場に置きっぱなし・・・で、最近の写真がないのです。



・・・が!ちょうどこの前亡くなったワイマーくんと以前に撮ったいい写真がたくさんあるので、ワイマーのママに近々プリントアウトしてあげようと思い(もうちょい気持ちが落ち着いてからにしようと思ってますが)古いノートパソコンに入っている写真を整理しようと思っていたので、それで良ければ送ります^^



午前中はちと仕事が入っているので午後から時間があれば作業に取り掛かろうと思ってます。もうちょっと待ってくださいね。



さてさて、亀ちゃんのお話ですが、お姑さんが飼ってます。小さなミドリガメが今ではものすごく大きくなって男の人の手の平くらいの大きさになりました。



亀って歩くのが遅いイメージがあるでしょ?

いえいえ、実は結構素早いんですよ!

どっつが姑さんの家に遊びに行くと、ものすごい勢いで居間から玄関までダッシュでお出迎えに出てくれます(笑



で、おひざの上に乗っかって甘えてきますよ~^^

亀も人間に慣れるとめっちゃ可愛いですよ。



おっと、仕事しなくちゃ(笑

ではまた、のちほど~。
返信する
Unknown (coi)
2006-06-17 11:48:58
でっけ~カメさんだことっ!

こんなでっかいカメ見たことない・・・。

円山公園のひょうたん池のカメでもここまで

デカくないわ!



それから私もブログにtakumaruさんのイラスト貼りつけたいんだけど方法が分からない!(さすがPCおんち・・・。)さっきラリーパさんとこで見たんだけど(勝手にお名前出してすいません!)貼り付けられるんですよね?takumaruさん!どうすれば貼り貼りできるんですかっ!
返信する
Re: またかめ! (YUSUKE)
2006-06-17 12:48:07
takumaruさん、こんちには!



梅雨に入り天気が悪くて嫌ですね。でも、いつも通りに散歩に行くアッシュです。それにしても、大きな亀ですね。本当にレックスくんの頭より大きい! 家でも亀を飼っていて、気が付いたら水槽いっぱいに大きくなっていました。今度ブログで紹介しますね。そういえば、先日アッシュと散歩の途中で大きなカエルを見付けました! アッシュはこのレックスくんみたいに興味深々でした。



駐車違反の取り締まりは凄く困ります! でも、黙って従うしかないのが悲しいです。takumaruさんの住んでいる所では取り締まってはいませんか? 私の家の前の道は最重点地域で最重点道路なので最悪です! アッシュに車の助手席に座ってもらっているんですがダメみたい・・・。
返信する
ほんとですよね (あみちゃん)
2006-06-17 13:23:33
「だったら飼うんじゃねえ」ですよ!

昨日の「ぽちたま」でもセンターに収容されてしまったわんこたちのことを放送していて、見ていて腹がたってしかたなかったです。確かにやむにやまれぬ事情がある人もいると思います。でも、心ある方は必死に御自分で次の飼い主さんを探しているのに、簡単に捨ててしまう人のなんと多いことか・・。



写真ですね?アタシのじゃないですね?(当たり前だろ!)了解しました。近日中に送らせていただきます。レックス君とはまったく違う顔立ちですワン!
返信する
どっつさん> (takumaru)
2006-06-17 14:27:49
お仕事ご苦労さんです!

僕はいまのところ忙しくないんで土日は休みです!

ミドリガメそれは大きいですね!

ヒザに乗ってきて甘えるとは・・・・すごい!(なつくのかなあ?人もわかるのかしらん?)

まあうちも昔カナヘビを飼ってた時、手に乗せて頭なでてやるとじっとしてたもんなあ(飼い主は気持ちよさそうに見えてました)



家も写真はほんとブログやるまでは、何かきっかけがないと撮らなかったのに、今じゃデジカメいつも持ってますもん!(笑)
返信する
coiさん> (takumaru)
2006-06-17 14:29:30
あはは~~僕もこのサイズは初めて見ましたよ~~ん

もうカメシリーズは無いなあとおもってたら、あんまし大きかったんで・・・。



イラストの貼り付けは、記事に写真貼り付けてるのと同じやり方で出来るんじゃないですか?JPG形式なんで問題ないと思いますよ!
返信する

コメントを投稿