T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

爆引★

2006-06-17 | 
今日も雨です・・・
雨が降ると外でのびのびできないんで家の中で何するか・・・
寝るしかない! ほんと気持ちよく寝てくれるんでこっちもつられて眠くなっちまう。

そんなレックス、夢みてんの?自由に走ってる夢?
足がひくひくしてるぞ~!




そんなまったりなレックス君ですが・・
先日、ふとチョークチェーンを触って『あらっ?』と思いつつ、よくよく見てみると、『げげっ!磨り減ってる!』
このチョークチェーンは、ステンレス製のは重いからと、チタン製にしたのだが・・・。

チタンと言えば、鉄の6割の重量で丈夫で、無毒で金属アレルギーを起こさなく、塩分にも錆びないと言われてます。(ちなみに家のキャンプで使うシェラカップとソロクッカーもチタン製です)




それが、よく引っ張って当たってるところの何本かが、標準ではφ3.0㎜ですが、磨り減ってるのを測ってみると、最小2.5㎜になってる~ 全体が2.5㎜じゃないんだけど・・・・ リングもなんだかひねってるように見えるし。




あんた、どんだけ引っ張りようがよ?
これ、去年の3月で~買うたがで!(一生モンかなと思って買うたがやに~
これじゃ1年モンじゃか!)



躾がしゃんと出来てないんで・・・・駄目な飼い主なもんで・・・はぁ~情けない・・・

けどこれ、大丈夫かねえ、又新しいの買わんといかんみたいなねえ。
まだ、ちぎれるとは思えませんが・・・
(爆泳、雨降りの時はチェーンだと濡れても平気なんでね)


最近は前ほどじゃないんだけど、やっぱ猫とかおったらもう駄目『スイッチオン』で『ばびゅーん!』ですから。

そんな彼も、ジェントルリーダーだと犬が変わったように歩いてくれます(笑)
これだと、力が無いおかあ・おねえの散歩も安心(そんなこっちゃいかんがですけど)

『こりゃ~あ、はっきり言うて嫌いちや!』


装着する時は、そーとーいやな顔してすんなり付けさせんがですよ、
これだと自分が自由にならん事がわかってるんでね。(最近つけてないけど)

以前、朝の散歩の時、これ出して付けようとすると、急に玄関から廊下に飛び上がって逃げたもん(爆)





(勝手に友情出演:グー君だ~!)
にほんブログ村 犬ブログへ(あれっ、週末レギュラーのグーパパは?)




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末レギュラーのグーパパは、 (グーママ)
2006-06-18 00:10:19
 今日は午前中、雨の合間にM病院に行き

午後も雨の合間に庭の芝刈りをして夕方の散歩は、REX邸と言うことになっていたのに

雨に降られ途中で変更になり残念でした。は、予定変更が多いですね。たら
返信する
グーママさん> (takumaru)
2006-06-18 08:23:24
あはは~そーだったのか!

芝刈りご苦労さんでした、やっと梅雨らしくなったけど、散歩の時は降ってほしくないですね!

またお天気が良くなったら  やりましょう!ね~!
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-06-18 12:30:38
こんにちは!

チョーク、ジェントルリーダーは嫌がるコ多いですね、それにしてもレックスくんパワーには脱帽。
返信する
こんにちは~ (たけママ)
2006-06-18 14:34:42
すごいね!さすが、レックスくん!!(笑)

チタンをすりへらすなんて・・・

パパさん、これは一年ものだよね(泣)

たけぞうも始めジェントルリーダー、してました。

たしかにいい子にお散歩するけど嫌がるもんね…

決して苦しい物ではないらしいけど、自由がきかんけんね(笑)なら、引っ張るな!っつの。

今も・・・

お散歩の始めにスイッチONしたら、ダメですね。

返信する
お仲間だわ (あみちゃん)
2006-06-18 17:42:16
あら~レックス君も、あらら、たけちゃんもジェントル仲間でしたか・・。

うちは私が腰痛もちなもので、トレーナーさんにすすめられて一時期つけていました。今も「ああ、絶対興奮する!」ってわかりきっているところへ行く時は、その場に慣れるまで付ける事も有り!

確かに嫌がるし、第一、知らない人が見ると「噛むんですか?」とか「それはなんですか?」とかウルサイウルサイ!「人んちの犬のことはほっておいてちょ!」でございます。



はい、まめ太は御幼少のみぎりに3ヶ月ほどお預けトレーニングに出しておりました。あまりの傍若無人さに私が「育児ノイローゼ」になりかかったのでございます。(なっていたかも・・)

今も時々レッスンしていますが、最近はトレーナーさんと犬話で盛り上がりながら、また、犬情報を仕入れながら、まめ太も遊び半分で楽しみながらのレッスンですけどね。



さてさて、また今日も長くなりました。メールにて写真送らせていただきました。こういうのをお目汚しというのかもしれません。食いしん坊で、人も犬も大好きで、拾い食いの早業王で、飛びつかせたら世界一のまめ太をどうぞよろしくです。
返信する
Unknown (どっつ)
2006-06-18 17:51:13
メール有り難うございました^^

ゴンタの顔がやさしいお顔だなんて~~~初めて言われたかもでも、本当に優しいんですよぉ(爆→親バカ



でも、あのこわもて兄弟と散歩の時、さすがに3匹も大きな犬が歩いていると周りが引いてしまうので(以前、普通にリードして散歩しているだけで、どこかのおばちゃんに「そんな大きな犬散歩させないでよ!!!」と怒られたことあります

犬嫌いの人にはたとえ歩いているだけでも恐怖感があるのかもしれないですね
返信する
Unknown (どっつ)
2006-06-18 17:51:15
メール有り難うございました^^

ゴンタの顔がやさしいお顔だなんて~~~初めて言われたかもでも、本当に優しいんですよぉ(爆→親バカ



でも、あのこわもて兄弟と散歩の時、さすがに3匹も大きな犬が歩いていると周りが引いてしまうので(以前、普通にリードして散歩しているだけで、どこかのおばちゃんに「そんな大きな犬散歩させないでよ!!!」と怒られたことあります

犬嫌いの人にはたとえ歩いているだけでも恐怖感があるのかもしれないですね
返信する
途中で切れちゃった(汗 (どっつ)
2006-06-18 18:01:01
続き・・・・



なので、一緒の散歩の時は車で誰も来ないような川や原っぱを探し求めて自由に遊ばせています。



あ、カメラは安物の普通のデジカメですよ~。

景色が良いから綺麗に撮れたのかもしれませんね。



そうそう、首輪のチェーンが擦り減ってるなんてびっくり!!REXくん、相当な力持ちですね。チタンの首輪なんてあるなんて~。お値段も高そう!

我が家は「ブンタ」のお下がりのステンレスのチェーンをずっと使い続けてます。

これ1本でずっといけてしまいそうですよ。



ジェントルリーダーも若い頃は使っていましたが、今は必要なくなりました。

REXくんもいづれはそうなるんじゃないかな?まだまだ若いから好奇心も旺盛なんだろうしね。年を取るにつれ落ち着くんじゃないかな?

返信する
さすがREX! (まなつん)
2006-06-18 18:26:47
ハイテンション!!になった時のはしゃぎっぷり、喜び~の時のREXくんならありえますね

でもお散歩中は全然爆引じゃないですよね?おりこさんでぴったりtakumaruさんについてますしね。



モカはハーフチョークですが、首輪にしないであご輪?っていうがかな、首より上に合わせると全然締まってない、ゆるゆるなんですけどこれが驚くほど引かないんですよね。なんちゃってジェントルリーダーです。うちはジェントルリーダー、うっかり置き忘れてたら壊されましたもの
返信する
Unknown (coi)
2006-06-18 19:03:47
ジェントルリーダーって扱いが難しいって聞いてたのに・・・そんなに大人しくなるんだ!

でもお散歩風景のお写真を拝見している

限りではと~っても良い子にお見受け致しますよ^^ゞ

実はレックス君もハイパーに変身する事が

あるんですかっ!見てみたい^^



私ってイラストの保存方法を間違ってたみたい!

やり直したらブログにUPできそうですっ!

そのうちイラスト登場させますからねっ^^
返信する

コメントを投稿