T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

やっと梅雨か?

2006-06-15 | 
やっと梅雨らしく・・・いや、朝からT-REX地方は、降りすぎ気味ですよ~!台風?じゃない?って思うぐらい降ってました~~

風もけっこう強いんでレックスの犬小屋周辺も雨が吹き込んでるよ、一応、屋根のあるとこに犬小屋置いてるんだけど、風、雨が強烈なもんでね(今日は犬小屋の中までは吹き込んでないけど)。

今日は玄関で待機させるかねえ?
おかあは昼から仕事なんで、朝のうちは玄関でごろ寝状態となりました。
お昼におとうが食事に帰ってきたんで、おかあが
「レックスも雨でたいくつやろうけん、おとうに遊んでもろうたや!」と中へ呼び入れた!


 『おっ、こりゃあこの前のがやか!なかなか取れんがよね、滑るけん』


『ん~~1個はとれたけんど、ど~しょうかねえ?』


『お~の、こりゃあ、こうなったらこっちのもんちや!』


この前の歯型がついてるんで,取りやすかったみたいやねえ!
新品だと滑って銜えにくそうだけど。

「もうそればあにしちょいたよ、かけらでも食べたらたいへんになるけんね」
「はいはい、おしまい~~、乗っけてみる?」




『これ、僕が壊したがで!おかあご褒美は、ないのが?』

    この後ご褒美に、リンゴを一切れいただきました!
      (頭に乗っけてくれたんでね・・)


『まだこの前買うて来てくれたが~が、あるろ~! 次はそれで遊ばしてよ~』


いくら100円とはいえ、1回、2回でダメになると・・・
その点3個入りのテニスボールはもつなあ!
あれは四万十川爆泳専用だけど!


午後からは高知県中・東部へと雨雲は移動した為西部は昇降状態となり夕方の散歩の時は雨もあがり雨具不要となりました!
明日は晴れ!みたいです!あ、あらっタイトルは梅雨入り

散歩の時にちょうど雨あがってくれるとありがたいですよね!


レックス飼うまで、犬は絶対外飼いだ!と思ってましたが・・・・

『なんんで僕だけそっちに行ったらいかんが?』みたいな顔されるとついつい、「おいで」って言いたくなっちゃいます!

やっぱ家にいるときは一緒にいた方がいいと思いますね、部屋の中に入れてやるとレックスも安心してるように思う!

これが1歳の頃だとえらいこっちゃ、もう目には入ったものは、かたっぱしから全て口の中に入らないと気がすまないって状態だったんでねえ(破壊大魔王黄金時代だ!)。

それに、この人だいぶ落ち着いてきてくれたしね!
いたずらも最近はしてないような・・・まだまだ油断は出来ませんが。

『俺もみんな~と一緒におるときが、うれしいがで!わかっちょう?』







(勝手に友情出演:usakoさん家の黒ラブレックス君)
にほんブログ村 犬ブログへ(早朝からのアジ練ガンバってね~!)




【もうちょっとがんばって、勝手に友情出演しょうかねえ】


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (ラリーパ)
2006-06-15 23:01:57
入梅したけど、こちらの地方は、まだ本格的に雨が降ってないような気がします。



レックス君はコーンの噛み応えがよかったのかな?歯型までついてますね。



コーンを頭にのせておりこうちゃんです
返信する
Unknown (あみちゃん)
2006-06-15 23:21:24
さっきニュースで高知県はすんごいことになっていると言ってました。川という川に「コーヒー牛乳が流れている」のでしょうか?



せっかくおもちゃを買ってやっても、あっというまに破壊されてしまう。。ああ、いずこも一緒なのですねえ。うちも奴のおもちゃ代にいくらつぎ込んだことでしょう。(涙)



そうですか、レックス君は破壊王だったのですね。

家はずっと室内だからでしょうか随分前に破壊行動は終わりました。

家の中だと割りと(割とですよ、あくまでも)いい子にしていてくれるんですけど、外に出るとハイテンションで困ったちゃんです。年齢とともに落ち着いてくれることをいのりつつ、しつけてはいるんですけどねえ。



おとといからげりっぴーで動物病院をはしごして、疲れ果てているアタシです。医療費もばかになりませんなあ。

レックス君は保険とか入っていますか?



そうそう、ブログとか「いいなあ」っていつも思うのですが、半日だけ働いていて子ども2と犬1の世話だけでぜいぜい言っているあたしにはとてもとてもできません。

アタシの分まで?レックスパパさん、がんばれ~です。



返信する
ただいま~! (たけママ)
2006-06-15 23:25:39
レックスくん、ざまな雨やったね。。。

その雨の中、やっとこ戻ってきました!

ぷぷぷっ。

失敬・・・コーンを乗っけたレックスくんが

めっちゃかわいくて笑ってしまったよ

返信する
わーい!!また載った~★ (usako)
2006-06-16 00:00:03
やったー友情出演!!めちゃくちゃ嬉しいっ

ほんと今日は降りましたねー大雨注意報だったもの。。お散歩しんどかった。。

レックス君は頭に乗せるの嫌がらないからいいな!!いろんなもの乗せたくなっちゃいますよね(笑

そうそう、おうちで皆がいるところが安心できるんだよね~

ラブって体大きいけど人が好きで寄り添っていたいから番犬に

なれないってよく聞きますもんね(笑

レックス君もうちのU-レックスも3歳・・確かに1歳半位までは悪魔のようだと

思っていたことも!!!今は懐かしいです~(*^_^*)
返信する
いやっほぉ~~~い♪ (coi)
2006-06-16 00:27:04
昨日のイラスト!またまた顔がにやけてしまった^^ありがとうございまぁ~すぅ^▽^

何だかほんわかしててやっぱり良いイラストだわっ!私はこんなに上手く出来ないよ!

そのうち上手くなれるんだろうか・・・。



それにしてもレックスくん器用だねぇ~^^

頭の上に物を乗っけても落とさないんだ!!

うちのはぜんぜんダメッ!すぐ落ちちゃうの!おまけに蘭丸の頭はとんがりだから安定感まったく無しなの^^ゞ
返信する
Unknown (どっつ)
2006-06-16 10:57:59
雨降り続きで嫌になっちゃいますね。

北海道もず~っとお天気悪いですよ~。



ラブの子供の頃って本当にものすごい破壊代魔王ですよね。我が家もほとんどの家具やられてしまいましたよ(汗



その後、家を新築して家具も全て新しくしたので外飼いにしようかなと考え、試しに出してみたんですけど、もう、ぎゃんぎゃん大騒ぎしちゃうんで断念しました



でも、今はすっかり落ち着いてお留守番もちゃんと出来るようになりましたよ~。



REXくん、家族が帰ってくると会話の仲間に入ろうとしませんか?(笑

我が家は家族の食事中、ゴンタは廊下に出しているのですが、居間の入り口ギリギリまで近づいて(それ以上入ってしまうと怒られるのでガマンしてます(笑)家族の会話をじーーーっと聞いています。

少しでもみんなの近くに寄って会話に参加したいんでしょうね(笑
返信する
ラリーパさん> (takumaru)
2006-06-16 19:07:05
昨日は午前中大雨やったけど夕方から雨あがって今日は晴れてました!梅雨入りしてからはじめでの雨でしたが・・・・



コーンは先っちょが細くなって滑るんで噛みにくいので、けっこうエキサイトしながら遊んでくれます!

頭は平べったいので乗せやすいんですが、じっとしてくれなくて・・・このときもおかあと二人でけっこう必死でしたよ。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-06-16 19:07:58
「いやあ確かにコーヒー牛乳だ、おいしそう!」 って、飲めんわ~~(爆)



はい、破壊大魔王様でした犬小屋のまわりを、木製のラティスで囲ってたんですけど、全て粉々に破壊されてしまいました!

仕事中におねえから「おとうさ~ん!レックスが~レックスが~たいへ~ん、あっあ~~!」バリバリ~ガリリリ~ンの効果音付きで仕事中に電話がかかってきた事もありました。(汗)

今は、破壊活動は治まってますけど・・・・・



まめ太君下痢なんですか?心配ですねえ、ほんと医療費は厳しいっす、でも可愛いやつの為・・・ですからね。

家は保険には入ってません、まめ太君は入ってんですか?



余裕が出来たらブログににもぜひ挑戦を!



あみちゃんお願いがあります、もしよろしければ下記のアドレスにまめ太君の写真送ってもらえませんか?

どんな顔なのか見てみたいんです!かまわなかったらですが・・・!



kayou@mail2.netwave.or.jp

返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-06-16 19:09:24
大雨の中、お疲れさんでした!

たけぞう君はどんな顔して迎えてくれたのかなあ?

その模様UPされるのが楽しみですよ~!

乗っけるのもたいへんだ~、二人がかりだもん(爆)
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-06-16 19:10:23
頭は嫌がるんですよ~、おかあがこっち見て!とコマンドしつつ僕がそ~っと乗っけて、ひたすら「待てっ、待てっ!」です。(笑)

もう二人で必死なんですから!

頭が平らで、でっかいからなんでも乗せれそうですよ~!



知らない人が玄関付近に近づくと、チャイム押す前に吠えて教えてくれるんですけど、人見ると「なでて~~」ってうれしがって近寄ってくからね。

一応番犬らしい事するけど・・・・人大好きやから無理でしょうね!どの人もみんないい人と思ってるから!



いやあほんと、昔の苦労話は、いまじゃ笑い話ですよね!

もう笑って話すしかないない!
返信する

コメントを投稿