T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

2×3=5?

2012-02-18 | 
なんだかバタバタしてて、いつの間にやらもう2月も後半になっちょうちや・・
まあ毎年年末から年度末にかけては、こんな調子やけんどね~

昨日の夜から雪が降ってたんで、今朝外に出ると4~5㎝程積もってましたよ!

『お~の、ひやいちや』

寒かったぁ~~


そんな忙しい中、以前から物凄く気になってる事があって・・・

というのは、SK-ⅡのCM

そう、綾瀬はるかと小雪と桃井かおりが出てるヤツです。

3人が順番に線を書いていって、五角形を完成させてるんですけど
確か一人が2辺を書いて・・・・・あれっ、五角形になっちょう?
桃井かおりが最後に一辺だけだったかな?
俺の気のせいやったがやろうか?  

『歳やけんボケてきたがぁ~?』

道路もバリバリに凍っちょったちや

今度はもっと真剣に見てみよう、なんて思いよったがよね~
けど、何度見てもいつの間にか5角形になっちょう?!


そうです、こんな時はググって見たらえいがや!
やっぱありました。

俺の勘違いじゃなかった! はぁ~スッキリしたぁ~




いつも車で使ってるUSBフラッシュメモリ~
今まで8GBを3個使ってたんだけど、もうどれも満タンになってきたんで、今度は16GBを購入!
う~んどうせなら32GBにしたほうが良かったかなぁ?

USBメモリーも安くなったよなぁ

一緒にMP3プレーヤー(8GB)も購入、これで何処でも音楽がお手軽に聞けちゃう!
こんなにちっこいのにFMラジオとICレコーダーもついちょうがやもんね~
学生の時に買ったカセットウォークマンに使ってた乾電池の大きさだぁ(笑)


右端のは、作業ズボンのポケットに入れたまま数回洗濯してしまって、キャップと本体が割れたんで、オートウェルドで補強しました(笑)
こんなになっても、問題無く使えまてます!

そうそう、クラッシュしたダウンセーターもナイロンパッチで補修してみました!

明るいトコだとちょっと目立ちますけど・・・

作業用には十分着れるちや(笑)





茶色のナイロンパッチが何処も品切れ・・・ 茶色のダウンは破ける確立が多いのか?(笑)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kao坊@NZ)
2012-02-19 06:12:10
おおっ!コメント一番~!
すごいっ!ダウンジャケット、完璧に直ってるじゃないですか~。
これなら全然問題なく着れるね!
しかし雪すごいですね。寒そ~!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2012-02-19 17:06:37
ヒヒヒ!
あのCMですね!1号があれ見るたんびにおかしい!変だ!とぼやいていました。なので、結構前から私まできになっちゃってましたよ。
まだ、ググってはおりませんが、見てみよう!

すばらしい!やっぱりまめです、takumaru師匠!
「まめ太」の飼い主は師匠のほうがよろしいかと・・。
返信する
Unknown (たけママ)
2012-02-19 22:50:55
こんばんは~♪
↑ワタシも同感。
五角形にしてはおかしいなぁ…と思いよった(笑)

で。
写真のMP-3ワタシも同じのを使っています~♪
娘のは白。ワタシは黒やけど、
なぜか早々にスイッチがパ~になって
時々暴走します。

レックスくん、今年は一杯あそんでね!!
返信する
Unknown (らぶはな)
2012-02-20 01:07:28
はい!はい!あのCMを見るたび思ってましたぁ!
私だけぢゃなくってちょっと嬉しい♪
お!ダウン完璧!さすがだなぁ
南国土佐の方が江戸より雪多いわん!
今年は雪の多い年ですねぇ。
この所また地震も毎日あるし・・・嫌だな
カセットってもう聴けないのかな?
あ・・・車で聞ける!地デジでTVは見れないけど

いまだにウオークマンは持ってるぞ!
パイオニアの防水のやつだけど・・・。
使えるかしら?
返信する
Kao坊@NZさん> (takumaru)
2012-02-21 21:02:49
だはは、遠目だとあんまり目立ちませんけど
近くで見るとくっきりとわかります~
まあ、家で着る時や作業するときはこれで十分ですね(笑)

今年は東日本も大雪ですけど、こっちも良く降りますね!
山の日陰は今朝見てもまだ溶けてないぞぉ~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2012-02-21 21:03:15
おおっ、ココにも不思議に思ってた人がいましたね!
1号くん鋭い!
もっと早くググっといたら良かったちや・・・

もう捨てちゃうか?それとももう一着同じモノを買うか?・・・
(もうコツコツ貯めたヤフオク貯蓄も底をついたから無理だなぁ)
以前何処かでダウンにパッチを貼ってる人を見たんで、俺もやってみました~
裏から、表からと貼りまくって・・・パンク修理の要領やったちや(笑)
商品は安いんだけど、送料がねぇ・・・
返信する
たけママさん> (takumaru)
2012-02-21 21:06:27
やっぱそう思ってたぁ?
あれ気になるでねぇ、製作者の作戦なのかなぁ?
ウチのおかあはまったく気が付いてくれんかったちや(笑)

そうそう、このスイッチ反応がイマイチですね!
メーカー保証が2年ついてるから修理OR交換が出来るんじゃないですか?
僕はトラセンドのサイトに登録しましたよ!
でも使い捨て感覚の値段だしなぁ~

手持ちの音源もちっこい棒一本で持ち運べる時代だもんなぁ~~凄いよね!

うひひ、USBフラッシュメモリは何回洗濯しても大丈夫ですよ~(笑)
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2012-02-21 21:06:54
おおっ、ココにもおった!
あれはやっぱ狙ってたんでしょうかねぇ?
ググってスッキリしたちや

まっこと今年はよ~降るちやね、今朝もまだ日陰のところは溶けてないし・・・
寒いぃ~~

うひひ、ダウンはパンク修理感覚で、とりあえず着れるようにはなりましたよ!
家で着るには上等です~
でも粘着力がどれくらいもつのかなぁ?

家で眠っていたSONYカセットウォークマンの初期型を去年ヤフオクに出したら0.7諭吉で落札されましたよ~(ジャンクなのに・・・・)
防水のですか、そりゃあ凄いなぁ
返信する
Unknown (はなケンママ)
2012-02-22 21:47:08
うんうんおかしかった・・・
でも、SKⅡは資生堂ではありませんよーよーよー。

確か、マックスファクターだと思いますぅ。
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2012-02-25 17:18:25
あたた、間違うちょったねぇ!
俺の頭ん名かでは資生堂とばっかし思いよったちや!
これも6角形マジックかぁ(笑)
返信する

コメントを投稿